Google
NY着物暮らし: どら焼

Tuesday, April 12, 2005

どら焼

ここ数日はどら焼を作ってました。上手く膨れてくれなかったり、焼き方がムラになったりしてますので、もう少し研究の余地がありそうです。はい、失敗作のどら焼の皮は朝食のパンの代わりになりました。温め直して、パンケーキです。と言い張りました。(^_^;)
日本はもう桜の季節は終わったのかな?でもNYは今からです。だから明日はやっぱり桜餅にしよう!失敗が少ないし、ちょうどシーズンですし。

春といえば!
大掃除の春!ですよね。こちらでは年末ではなく春に大掃除をするそうです。私もアメリカナイズされて、年末はちょっとだけです。友人の引越しのお手伝いをして、お片付けモードが高まっています。さっきれいにするぞぉ~。今日は手始めにベランダを片付けました。週末に買ったお花の苗を植えたり、種をまいたり。毎年お約束のアリッサムは種から育てています。小鳥達がアリッサムの花を好きみたいで良く食べに来ているからなんです。でも…たまに思います。
ごちそうさま。くらい言ってくれたらいいのにぃ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home