Google
NY着物暮らし: はつもの

Wednesday, April 13, 2005

はつもの

もうそろそろソフトシェルクラブが出始める頃です。昔はABTが始まってから出始め、終わる前になくなっていました。(凄いアバウトな言い方。)バレエを観たらソフトシェルが食べられる。パブロフの犬状態だわ。(^_^;)でもまだバレエは始まってませんが。

ソフトシェルクラブは最近になって養殖に成功したようです。ですから昔より比較的お手ごろな値段で、長い期間召し上がっていただけるのです。「はつもの」の言葉に弱いです。子供の頃は、「はつものだから。」と言って、すっぱいグリーンのみかんを食べた記憶があるのですが、今でも秋になったら食べられるのかしら。もうあんなすっぱいみかんってないのかしら?なんだか日本の果物って凄く甘くなってませんか?
と言いつつも、日本の某有名果物屋さんのあの大きくて甘いいちごって一度食べてみたいです。矛盾してるかなぁ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home