Google
NY着物暮らし: Yoko-san

Sunday, April 22, 2007

Yoko-san


最近着付けを始めたYoko-san.知人の方からとても素敵な訪問着を頂いたのがきっかけだそうです。見せていただいたのですが、ピンクの手書きの訪問着でとても素敵でした。きっと凄く似合うと思いますよ~。
ちなみにこれはこちらのオークションサイト「E-BAY」(イーベイと発音します。)で見つけたそう。正絹で地紋も入ってて素敵な着物でした。
この着物に締める帯を持っていらっしゃったのですが、雰囲気がちょっと違っていたので急きょこの帯に。それでは私が結びましょうとなったら、「How about butterfly?」(蝶結びでいかがざんしょ?)
私の半幅での一文字を見てそう思ったようですが、半幅と袋帯とではちょっとニュアンスつーか、意味が違ってくるのですよね~。そう、その辺を英語で説明するのって結構大変なんです。(^_^;)Yoko-sanは一応ハンドルネームでありまして、立派なアメリカ人。
しかしさすが作家と言うご職業柄、私の貧しいボキャブラリーでかなり想像たくましく聞いてくれてありがたいです。
使わない単語はバンバン忘れますが、あぁ~こんな言い回しがあったなぁ~と思い出すことも。もうちょっと英語勉強しますわ。はい。
Yoko-san I'm looking forward to seeing you soon.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home