Google
NY着物暮らし: 先週と今週のお花

Tuesday, February 13, 2007

先週と今週のお花















先週のお花。Valentine Dayも近いのでタペをハート柄に替えてみました。これは普通の生地を縫っただけなんですが、実はこれで帯を作ろうと思ってました~。お伺いを立てるまでもなく、絶対これは派手すぎですよね。はい。ですから仕立てる前に踏みとどまりました。ほっ。

それではValentine Dayの帯はどうしようか~となり、花さんにお願いしました。うぅ~~、素敵~。ありがとうございます。
そして14日当日はとてもバタバタするので、今日のお花のレッスンとなりました。




その後は鮎ちゃんとデート。
「フランスファッションに影響を与えた着物」という講演会があるのを見つけたのですが、行きませんか?と、お誘いを受け出かけました。
こちらにも着物コレクターなる方がいらっしゃるようです。明治大正昭和の着物が沢山。あっ、もちろん実物ではなくて画像だけでしたが。
とても楽しかったです。
で会場が、イケバナインターナショナルNY支部。こんなところがあるとは、ごめんなさい全然知りませんでした。久しぶりにJAPAN!な生け花を見て心も和み鮎ちゃんとパチリ。でもお花が全然入ってなかったですね。

誘ってくれてありがとうね~。またお出かけしましょう。

2 Comments:

Anonymous 夏海 said...

柿さん、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
届きましたぁ柿さんのほかほかのあったかい
ハート!
(⌒^⌒)bうふっ
ちょうどカクマさんちに行ってたので、
不在通知票に国際郵便だけで宛名がなかったので
どこから、なんだろ?と思ったら
柿さんのバレンタインチョコでした♪
御礼のカキコミに来たら素敵なバレンタイン帯!!
着物コレクターの方が見たら欲しがりそうd(^-^)ネ
ほんとにありがとうございました!!m(__)m

February 14, 2007 8:07 AM  
Blogger Minako said...

お粗末さまでした~。
もっと大きなのを送ればよかったと後悔してます。
でも私の気持ちですから、受け取ってください~。
(と誰かれにでも言っている?)

帯が可愛いからと、この日は写真をメッチャ撮られました。
写メとか後ろから盗撮?とか。(~_~;)

言ってちょんまげ~、ポーズつけるから!

February 14, 2007 11:20 AM  

Post a Comment

<< Home