Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Monday, January 22, 2007

今週のお花


今週は月曜日にCottage Gardenに伺いました。この季節にはぴったりの「ぼけ」です。枝物は生けるのがけっこう難しいですが、とても好きです。
久々にお会いした尊子さんと。

先週はお花のレッスンをサボってワシントンDCで遊びほうけてましたので、ゆき先生に生けていただきました。帰ってきたらうひゃぁ~っ!画像はこちら チューリップが花器の中になんとも楽しそうに咲いているではありませんか!!まるで鼻歌を歌いながら「私達かわいいでしょっ?」と言ってるようでした。

う~~む、私はまだまだ修行が足りないようです。頑張りまっす!

今ゆき先生は日本なんですが、私の友人は福岡から車を飛ばしレッスンを受けに行くそうです。ふふふっ、NYでしっかりとはまったようですね。楽しんでくださいね~。

3 Comments:

Anonymous 夏海 said...

黄色のチューリップ、可愛いですねぇ。
ホント楽しそう!
こんな帯が欲しくなりました(爆)

入口のお花たちも素敵ですねぇ。
紫のグラデーでょんが良い感じ♪

今日も日本は暖かいです。
このまま春まで暖かいそうですが、
スキー場は大変みたいです。

January 27, 2007 11:39 PM  
Anonymous Akemi said...

車じゃなくて、ひかりレールスターに乗ってユキ先生のレッスンに行ってきました~!
柳井観光&レトロな喫茶店でホームメイドのコロッケランチ♪美味しかったです。
バラ園で仕入れた新鮮な薔薇でブーケを作って、リースと額縁の中にドライフラワーをどっちゃりくっつけて、、、自分の世界で作品作りに熱中して、「電車の時間がぁーーーっ!」て言いながら、バタバタと皆さんとさよならでした。
とーっても楽しかったです!
美南子ちゃんのお陰で、知り合えなかっただろう方々とお近づきになれて、ワールドワイドにエンジョイさせてもらってます。
ホント、ありがとねーっ!!!

January 28, 2007 6:55 AM  
Blogger Minako said...

そう!チューリップ柄の帯いいですよね。
ってどんだけ帯持ってます?夏海さん。
私も欲しいけど~。


AKEMIさん
レッスン楽しんだようでよかったですね~。
ゆき先生のアレンジはやっぱり良いでしょ?
私もこのチューリップを見て、やっぱり凄いなぁ~と
感動しました。

風邪引いて寝込んでました~。
お返事遅くなりすんまそん。

January 30, 2007 11:16 PM  

Post a Comment

<< Home