Google
NY着物暮らし: 5月1日

Thursday, May 03, 2007

5月1日

4月末の週末はBrooklyn植物園で桜祭り。それには行けなかったので、お休みの火曜日に二人で出かけてきました。
さすがに北の国だけあってチューリップも木蓮もスノーボールも。

このチューリップ真ん中に咲いているのがバレリーナ。やっぱり他の子達よりも痩せてすらっとしているよね。(^_^;)バレエシーズンもそこまで来ているし、私もダイエットしないと!!!今年はまた同じ着物で行くか。






ここの桜並木はやはり確実に成長し大きくなっているようです。来年も頑張って咲くのよぉ~。綺麗になった日本庭園もお見事でした。

久々の私服。(^_^;)私の着物姿に慣れたのか、出かける時に旦那は「えっ?着物じゃないの?」

植物園って結構歩くし、砂埃が着物や足袋を凄く汚すし。そして一週間のうちに着物を着ない日があってもいいじゃん。

で、もちろんお目当てだったのがプラント類。睡蓮か~、それではお一つ… ってどこに植えるねんっ!!

一人乗りツッコミをして、根詰まりさせてしまったライラックをもう一度買うか、メッチャ根が張りベランダではどうしようもない「藤」の苗を無謀にも買うかと迷いましたが、らぶさんのまねしてバラの苗を買いました。ラベルには、寒さにも虫にも強い!!って書いてありましたがこれって咲くんだろうか??まっ、咲かなかったら買ってなかったってことでいいか~。

2 Comments:

Anonymous jimoty said...

そちらは今が花盛りの季節なんですね。
うちの庭のチューリップはもう花びらが
散ってしまい、今咲いてるのはスズランです。
冬越しが出来ずに枯れてしまったはずのバラに新芽が出てきて、嬉しくて♪
春には間に合わなかったけど、秋には花を咲かせてくれるでしょうか。

そろそろバレエのシーズンですね。
あの楽しかったNY旅行を思い出します。
今年のバレエは観れないけど、柿さんの鑑賞レポを楽しみに待ってます。

May 06, 2007 10:58 AM  
Blogger Minako said...

おはようございます。
あっという間に一年が過ぎましたね。
友人K嬢が関西の皆さんはいらっしゃらないの?と
言ってました。
今年は二人で行ってきます。

すずらん、可憐で可愛らしいお花ですよね。
ベランダですが、何か木が欲しくて。
去年は手入れを怠っていたので今年は
ちょっと綺麗に育てたいなぁと思っています。

May 06, 2007 11:11 AM  

Post a Comment

<< Home