Google
NY着物暮らし: 着てみました

Wednesday, January 02, 2008

着てみました







今仕事から早めに帰ってきて、ちょいと着てみました。これって多分お召し?今年のGALAはこれにしようかなぁ。派手目だしいいかな。

裄が私には少し短くて、襦袢がほんのちょっとだけ見えるんですが、う~~~ん、どうしよう。やっぱり襦袢の裄を詰めなきゃいけないか。

元旦から着物をハンガーにつるし、干しています。
菊柄の単には、裏にも模様が!!!両面染めってやつですか?こんなの貰えて幸せ物です。うぅぅぅぅ~、ありがとうございます。早く9月にならないかな~。るんっ。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

明けましておめでとうございます!!

私も今年は帰省が急遽中止になったので
着物で初詣に行って来ました!!
これはひょっとしてマジョリカお召し?
華やかで良いですねぇ~~~

年の瀬に着物頂いたそうでこれから
一年(だけではないけど)楽しみですねぇ。
でももう9月?(⌒^⌒)bうふっ
でもその気持ち分かるわぁ・・・

今年も笑顔で、元気に、楽しく過ごせる一年に
なりますように・・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

January 02, 2008 11:14 PM  
Blogger Minako said...

あっ!夏海さん
今うかがってご挨拶をカキコしてきたところでした。
今年も宜しくお願いします。m(__)m

やっぱりそう?
お召しでも派手だし、そうなのかなぁと
思ったのです。

そうです。バレエのシーズンがあるんで6月は
よく袖を通しますが、9月は意識して着ないと
すぐに寒くなるので。
9月にイベントを作らないと。(^_^;)

先日私服(爆)で友人と会ったらビックリされました。
私が着物姿だと思ってを探していたので、
洋服着て手を振っているおばさん(私)には
見向きもしなかったです。(ーー;)

January 03, 2008 1:36 AM  
Anonymous Anonymous said...

あけまして、おめでとうございます。

初着物はまだなのですが近いうちに・・(^^ゞ
待ち合わせは着物だとすぐに探せますが、
洋服だとうっかりしますね・・・

私の初仕事はお袖の丈直しでした。
昨年頂いたのですが直す時間がなくって
ようやく今日直せました。
まだまだやりたい事があるのに
着物周りの事は時間が取れない・・・(>_<)

今年もよろしくお願い致します。

January 03, 2008 11:18 AM  
Blogger Minako said...

今年も宜しくお願いします。m(__)m

もう本当に着物がタンスに入らなくなりました。
何枚か解いて他のものに縫い直そうと思っているのですが、
計画してるだけです。

でもやはり正絹の着物地は洋服の生地より強いし
暖かいですね。
何か作ろうっと!

January 03, 2008 1:47 PM  

Post a Comment

<< Home