Google
NY着物暮らし: ABT at シティーセンター

Tuesday, October 30, 2007

ABT at シティーセンター



久しぶりにコンテンポラリーものってのを見た気がします。まぁシティーセンターは劇場が小さいので幕物はやれないのですが。

NYに来てすぐの頃はよく見たんですが、コンテンポラリーって最近ずっと遠ざけていたような…

多分心に余裕がなかったってのもあるのかもしれませんが、コンテンポラリーは、ちょっと力が入ってなかったりすると、もうなだれのようにグダグダになり何がやりたかったのか、何をやろうとしていたのかというのがまったく分からなくなったりします。

そうなると「もっと真面目にやらんかい!」と横山やすしのように言いたくなるんですよね~。

今日のトワイラサープ振り付けのBaker's Dozen 良かったです。Company 初演ってあったけどどこかで見たような気がするんだ~。いつだろ?NYCBとかかなぁ。あまり見てないんだけど。でも彼女の振り付けはいつもあんなんだからかなぁ。

MARCELO GOMES さん、太ってる?なんだか今年は調子が悪かったなぁ~。どうしたんだろ?まぁ誰にでもスランプなんぞありますので、どうかひとつ!来年は頑張ってくださいませ。先が見えてきたプリンシパルもいるので、しっかりと支えてあげてくださいませませ。お願いしますぞえ~っ。

そうそう、Stella Abreraもやはり群を抜いてよかったです。やっぱり私の睨んだ通りこの子はコンテンポラリーの方が好きなんだろうね。チャイコフスキーも好きになってちょっ。コッペリアできるかなぁ。でもなぁ、コッペリアは私の好みとして小さい子の方が…まっしっかりと頑張ってくださいませ。来シーズン期待しています。

最後のFancy FreeはDAVID HALLBERG 、JOSE MANUEL CARREÑO 、CRAIG SALSTEINそれにPALOMA HERRERA 、G Murphy。これさぁ、GALAの時より今日の方が良かったような気がするんですが。とてもよくまとまっていてメリハリがありました。DAVID はとても良くお稽古に励み沢山お勉強してます。それが手に取るように分かるわぁ~。えらいね~。頑張るのよ~。そして!どうかひとつ!!髪の毛大事にして下さい。お願いします。

禿げるんじゃないかととても心配です。笑い事ではありません。禿げた王子様なんて見た事ないでしょ?仕事できないし。

今日の画像は祥子さんに撮っていただきました~。ありがとうございます。やっぱり来たのね~。うふふっ。今度は綺麗に撮ってくれそうな人を探しましょうね。

そうそう、Intermissionの時にもちろんいつものワンダおばさまに遭遇。やっぱり来てたか!!明日も来るの~?って私はもう来ないです。おばさまはOPERAだそうです。えぇ~~っ!!OPERAまで手を出したらチケット代相当かかるでしょうに。凄いなぁ。

家に帰りつき郵便受けを見たら来年のABTのお知らせがもう来ていました。

う~~ん、悩むなぁ~どれにしようかなぁ~。

6 Comments:

Anonymous カクマ said...

お久しぶりです・・
もう11月だというのにこちらは暖かいです。
まだしばらくは帯付けで歩けそう・・

黒の鮫小紋に卒塔婆小町ですね!
すごく決まっていますよ♪

October 31, 2007 11:28 AM  
Blogger Minako said...

おはようございます!

ハロウィーンには一日早かったですが、
結構近所の皆さん着てますんで。(^_^)v
喪服用の帯締めにしようかとも思ったのですが、
それはちょっとあんまりかなぁとやめました。

着物は絞りの着物です。
これ太って見えるのですが、去年よりも
ちょっとマシになったかしら?
と去年と同じものを着てみました。

まだ羽織るものはいりませんか。
こちらもこの日必要はなさそうでしたが、今日は必要です。
こちらは春先でもやはり風が冷たいので、
身八ツ口が開いていないコートがいるなぁと
真剣に考えています。

October 31, 2007 11:49 AM  
Anonymous れえすの花 said...

素敵なコーデでバッチリ(古っ)ですね。

ご無沙汰しています。

November 01, 2007 1:09 AM  
Blogger Minako said...

花さん!!
いつもありがとうございます。
花さんとJimoさんのまねっこです。

お陰様で今日はとても評判でした。
キャンディーをもらいに来る子供達も
可愛い子が沢山いました。
大人も変装してましたし。

楽しい一日でした。

November 01, 2007 1:23 AM  
Anonymous jimoty said...

帯姉妹ですね!
こっそりと末娘を名乗ろうとしています(笑)
そちらではハロウィーン帯ですね。
ハロウィンはわたしのバースディでもあるので
家で楽しくお祝いをしてました。
「プレゼント渡さないと暴れちゃうぞ!」
花束とケーキを頂きました(^^)
言ってみるものです(笑)

禿げそうな王子様にショック・・・・
かなりキテるんでしょうか・・・
来年の来日でお会いできるのを楽しみにしてるのに・・・
おでぶのゴメスもいやだぁ~~~(泣)

November 15, 2007 9:23 AM  
Blogger Minako said...

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!

えっ?それでは私が長女!?(爆)
実際には末っ子なので、なかなかいいポジションかも。(^_^)v

MARCELO GOMES はおでぶって程でもないのですが
全体的に大きくなってるんです。
そうするとジャンプに切れがなくなるんですよね。
それは当のご本人が分かってると思いますが。

日本へはこちらのシーズンが終わって夏ですよね?
その頃には大丈夫だと思いますよ~。

うん。
DAVID のおでこはこんなに広くなかったと思うんですが…
前髪おろしたら??ってここで言ってもねぇ~。(^_^;)

November 15, 2007 2:32 PM  

Post a Comment

<< Home