Google
NY着物暮らし: リフォーム

Friday, January 04, 2008

リフォーム

あるものはとにかく使う。仕舞ったままにしないで役に立たせる、をモットーにしてます。だってもったいないでしょ。
ってことで…
ワシントンDCへ行く10日ほど前の天気予報では、氷点下なると言う… 実際に当日はそこまで気温は下がらなくて助かりましたが。

うぅ~~む、着るものが困るなぁ~。
友人のお母様に頂いたカシミアの着物用コート。コートには袖と肩には裏がついているのですが、下の方に裏がついてないので、寒いかも?ってことで!苦肉の策!!
昔アウトレットで買ったフェラガモのスカーフをコートの裏につけてみました。ちょっとは暖かと思うのですが… 
母から貰った狐の襟巻きは、襟に縫い付けて。襟の打ち合わせを浅めにするために、スナップをつけて…。そうすると胸元が寒くないし。

シルクの裏は多分そでるのが早いと思うんですが、その時にまた考えます。これだったら洋服の上から着てもいいかも~。
ちなみに下に着ているチュニックも頂き物。コートをくれた友人のママは、おばあちゃんの着物からわたし用の服を作ってくれたのでした。ありがとうございます。着てるとかなり評判がいいので、ついこればっかり着てしまいます。

いつか真似して作れたら良いなぁ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home