Google
NY着物暮らし: もう2月も終わり?

Wednesday, February 27, 2008

もう2月も終わり?

いやぁ~、あっと言う間に2月も終わろうとしています。うわぁ~、やることいっぱいぃ~。ブログもアップするの忘れてたし~。

今は色々と忙しい時期ですが、頑張りましょうね~。(と自分自身に言い聞かす。)電卓を使う仕事をしたくないので(現時逃避)、着古して解いていたモスリンの襦袢生地で腰紐や襦袢につける紐を作っていました。
腰紐がボロボロになり切れそうになったら、そこから切ってそれを仮紐として再利用するのですが、その仮紐ばかりになってきました。着物生活も結構長く続いているもんだ~。
アンティークの振袖って本を見てて、すごーーっく欲しくなって来ました。いえ私が着るわけではないのです。ただ欲しいだけ~。もうかなりの現実逃避ですっ。やばいっっすか?

6 Comments:

Anonymous Anonymous said...

春も近づいてきました。
日本では黄砂到来です。
車も窓も白く汚れて、洗濯物もしばし
屋内干しです。
娘の友人がNYに遊びに行ってて
「すごく寒いよーーー。」とメールがありました。
税金関係やもろもろでお忙しい時期だと思いますが
まずは息抜き。健康第一。
心を休めてから、ゆっくりお仕事にとりかかってくださいね。


でもこれってへたをすると
夏休みの宿題のパターンになっちゃうかも?(^^;

March 05, 2008 1:15 AM  
Blogger Minako said...

おはようございます。

えっ?もう黄砂の時期ですか?早くなってません??
地球は暖かくなっているのですね~。

NY昨日は暖かだったのですが、その前の
あの最高気温マイナス5度の時に当たったのかなぁ。
それは貴重な体験!(爆)

そうです。夏休みの宿題状態です。(^_^;)
今年は特にですね~。
体調の変化空来るサボり病。(*^。^*)
ってことで現実逃避第二弾。
今からプールに行ってきます。

March 05, 2008 8:56 AM  
Anonymous Anonymous said...

黄砂、一月は早いそうです・・・
温暖化で中国の砂漠の降雨量が減って
さらに感想が進んでいるそうで・・・(-_-;)
来年に振り袖オフしたいねと花さんと言ってます。(*^m^*) ムフッ
アンティーク振り袖手に入れて参加、なんていかが?
(⌒ー⌒) ニヤリ

March 05, 2008 9:07 PM  
Blogger Minako said...

やっぱり~。ですよね。
私が若かりし頃は確か4月とか5月だったような
気がします。

振袖オフ!!
まぁなんて素敵な響き~~っ。
そう!花さんの江戸小紋の二尺袖を見たとき
えれぇ~かわいいっ~~っ。
とモニターのこっちでつぶやいていました。

アンティークの振袖。
無理がありますから止めておきますが
(やっぱ着るつもりだったかっ??!!)
江戸小紋…
帯は…

いかんっ、妄想に走ってます。

March 05, 2008 10:21 PM  
Anonymous Anonymous said...

柿さん、
振袖なら娘の分、私の分、アンティークな鳥づくし振袖まで揃ってますので
どうぞその時は手ぶらでお越しください。着付けはカクマさんにお願いして(笑)
さて、熟女振袖オフでどこへ行きましょう。
私たちお外に出ても大丈夫かしら?(汗)

March 07, 2008 10:45 AM  
Blogger Minako said...

>アンティークな鳥づくし振袖…
なんと素敵な響き~。
見ると欲しくなりそうで、危険ですね。

帯は私のをカクマ式にしてもらったら
自分で福良すずめを結べるので…
ってやる気かいっ>私。

皆で歩けば、お外に出ても大丈夫でしょう。
しかしそのまま電車に乗って自宅まで
帰らないといけませんよ、Jimoさん。
うふっ。(^_-)

March 08, 2008 12:40 AM  

Post a Comment

<< Home