Google
NY着物暮らし: 桜の花

Sunday, April 17, 2005

桜の花

桜餅作りに燃えています。今日はオーソドックスな葉っぱのバージョンともう一つ、お花をのせたバージョンを作りました。しかし生地が少し小さめでしたので、形を変えてます。桜の花の塩漬けって考えたら梅の味がしますよね。やっぱりこれは梅酢も使っていたんだ~。へぇ~。

先ほどティーカップに桜の花(の塩漬け)を入れ、お茶しました。しかし私の中には漠然と桜茶って結納の時に飲むお茶とインプットされていて。(^_^;)そんなイメージが強かったので、何のめでたい事もないのに飲んでもいいかなぁ~とちょっとうしろめたいような、嬉しいような、お天気も香りも春を感じながら優雅な気分になったりと、忙しいひとときでした。ごちそうさま。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home