Google
NY着物暮らし: 月曜日の出来事。

Tuesday, November 08, 2005

月曜日の出来事。

日曜日仕事をしていたら、頭がくらくらして喉がだんだんと腫れ次第にリンパも腫れてきました。体がだるぅ~~となり、ノックダウン!!月曜日朝すぐに病院に電話、アポを取ってタクシーで病院へ。
普通のイエローキャブでも良かったのですが、たまにとても嫌な感じの運転手さんだったり、車の芳香剤も刺激臭となったりするので、車を呼んでもらいました。すぐ近くにあるカーサービスの会社ですが、普通のタクシーと値段は変わりません。たまにこっちの方がお得なことがあります。
でっ!腰が痛くなり体中が痛く熱が上がったボロボロの私を乗せたその黒塗りのタクシーは、信号待ちになりました。ここまではふつーの事。それから!その運転手さん助手席にあったギターを取りじゃらら~~ん♪と弾きだしたの~。ラテンな感じのミュージック♪いいねぇ~っ、さすが自由の国っ!ってか?!!あまりの突然の事で私はかなりウケて大笑いしました。そうすると隣で旦那が「僕だったら、そんなに具合が悪い時はカーッとなって怒ると思うけど…」と言うので、「笑って一緒に笑って~。これは何かのギャグだと思わないと。」そう思わないと、後私がやるべき事と言ったら、そのおっさんの首を後ろから絞めるか、そのギターをぶんどって頭を思いっきり殴るかの二つしかないんじゃないのぉ~??

ひとしきり笑ったあと、まだ弾いてるので、「エクスキューズミーサーっ!!とっくに信号変わったよ。そんで私今とっても具合悪くて病院に行くんだ。ギターはアンタの家で弾いとくれ!!」ったくもぅ~。
文句言う元気あるじゃん、私。病院に行く前に鼻水も止まっちゃったよ。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

運転手さん・・・なんかいいことあったんですかね?
それともみなこさんの体調を気遣って・・・ってな訳ないですよね?^^;

体調はいかがですか?
とにかくお大事にしてくださいね!

November 09, 2005 4:36 AM  
Blogger Minako said...

おぉ~、rieさんお元気ですか?
お気遣いありがとうございます。

今Cottage Gardenから帰ってきたところです。
そしてすぐに今から仕事ですが。

まぁNYによくいるヘンな人(おっさん)ですが、
弱ってる時にやられるとちょっとね。

日本には馴染みましたか?
ブログこっそりのぞいてます。そのうち勇気を出して
書き込みしますわ。

November 09, 2005 3:22 PM  
Anonymous Anonymous said...

新手の音楽療法?(爆)
お加減いかがですか?
日本の運転手さんは演奏はしませんが
よくしゃべります。
しゃべりすぎて
「あー、そこの道曲がって!」と叫んでも
そのまま通り過ぎたりします。。。
しゃべくりの運転手さん、
これは関西だけの現象かしら?

November 11, 2005 6:48 AM  
Blogger Minako said...

ありがとうございます。
なんだか風邪が長引いてます。年のせい?いやぁん。
鼻水が止まったら、今度は鼻づまり。
もう少しのお付き合いのようです。

あの音はホント熱のあるだるい体に染み渡りました。
下手でもないけど、上手でもない。
どこかの国の工作員が嫌がらせのために送った
刺客かしら?と思ったほどです。

November 11, 2005 12:53 PM  

Post a Comment

<< Home