Google
NY着物暮らし: ゴッホ展

Tuesday, November 01, 2005

ゴッホ展


METのゴッホ展に行って来ました。やっぱりDrawingもよかったぁ~。アムステルダムのゴッホ美術館で売っている傘が売っていたのですが… あきらめました。すぐになくすだろうから。中で写真が撮れないので特別展を出たところの中世のセクションでしばし休憩。久しぶりに張り切って朝からおでかけしたのでした。しかし昔より来館者が減ったような気がするのは私だけ?地元の人はもちろん、いつも観光客でにぎわってるはずなんですが、そうでもありませんでした。どうしたんだろう?と少しMETの心配をしてみる。いたるところで工事中だからかな?外も中も綺麗になったらまた行かねば。

そう言えば急に思い出したんですが、シャネルの特別展…あっ、行ったな。行ったかどうかももう忘れるなんて。(^_^;)

羽織は義母に頂いたもの。ちょっと地味かなぁ~と思ってたんですが、全然地味でもなんでもなかった。そしてけっこうなんの着物にでもよく合うので重宝してます。先日まで寒くて羽織だけでは寒かったのですが、今日はちょうどよかったです。
入り口のお花は秋アジサイでした。一緒に写真を撮ってもらったのですが、ブレブレでした~。
グッケンハイムにもクイーンズのPS1にも行きたいんだなぁ~。

5 Comments:

Anonymous らぶ said...

こんばんは~。
素敵な羽織だなぁ。と拝見していました。
美術館にきものって似合いますよねぇ・・
改めてそう感じました。

わたし・・柿さんちに何度か書き込みしているんですが、失敗続きでして・・
今日はうまい事いけるかしら?と・・・

あさっては、お友達に、何でも「非日常」の素敵なレストランに連れていってくれるそうで楽しみにしています。

彼女は、お出かけのときは、最新流行の海外ブランドと素敵なジュエリーを着こなしているので、いっつも目のお正月をさせてもらえて喜んでいます。

わたしは、新潟で買ってもらった紬と嫁入りのときの羽織りを着ていく予定です。(苦笑)

November 02, 2005 5:43 AM  
Blogger Minako said...

おぉ~らぶさん!お久しぶりです。
ちゃんとコメント入ってますよ。
良かった。(*^。^*)

素敵なレストランかぁ~。私も連れて行って~。
いいお友達ですね~。パジャマのまま来たの?
って人より年を重ねてもお洒落さんでいる人って
会っても嬉しいですよね。

らぶさんあの紬良く似合ってらっしゃって私好きです。
楽しんできてくださいね~。

November 02, 2005 11:34 AM  
Anonymous らぶ said...

行ってきました。「非日常」のところへ・・
たしかにゴージャスはゴージャスでしたが
暖かくて居心地のいいところではなく残念でした。

お店の人の対応が、あまりにもビジネスライクで驚き、友人は怒り心頭でした。(苦笑)

形だけは素晴らしかったですが、何か大事なものを忘れてしまっているレストランでしたね。

November 04, 2005 9:58 PM  
Anonymous jimoty said...

「非日常」のレストランは
サービスまで「非日常」やったんですね・・・。
マニュアルがあって、トラブルを防ぐのは
それなりに意味があることなんでしょうけど
店の雰囲気、味+サービスがよくないと
癒されませんね。
一緒に行けるのを楽しみにしてたんですが。

November 04, 2005 10:22 PM  
Blogger Minako said...

おぉ~、それは残念な「非日常」になりましたね。

そう言えば…
昔アフタヌーンティーにハマっていた頃
そこは中二階のような狭いところに女性が現れ
そこでハープを奏でていました。
ホテルの名前も変わってしまいましたが
まだやってるのかなぁ~。
なんとなく時代が変わったような気もするし。

日本から人が来ると、良く一緒に行ったのですが
友人がGパンを履いていて断られた事があります。
男性はネクタイジャケット必要だったし。
そんな時代でしたねぇ~。遠い目。

November 05, 2005 3:06 AM  

Post a Comment

<< Home