Google
NY着物暮らし: ゴッホ展

Friday, October 28, 2005

ゴッホ展

TVのニュースでメトロポリタン美術館でゴッホ展が始まりました。とやってました。確かちょっと前の事になるけど、同じところでやったよなぁ~、その後で私本を買ったし…と思ってたら… な~~んと!!それって20年近く前のお話でした。はぁ~。光陰矢のごとし。素晴らしく昔でした。あの頃私ももちろん若かった。確かこのときにオランダにいつか行きたいなぁ~と思っていたのでした。

来週の火曜日あたりお天気も良さそうだし久々にお出かけでもするかしら~。しかし人が多そうだなぁ~。どうしてメトロポリタン美術館もお知らせをくれないのかしら?と思っていたら、会員の更新をすっかりと忘れてました。お知らせも来ないはずだわ。最近は美術館も入館料が昔より上がってます。(当たり前か)近代美術館なんて20ドルします。だから金曜日の夕方4時以降だとタダなのでその時に…と思うのですが、どうもあの長い列に並ぶ勇気がなかなかなくて。す~っごい!並んでます。体力と根性のある人はどうぞ~。

2 Comments:

Anonymous jimoty said...

あのゴッホ展からもう20年。
日本でもニュースになっていて
正面玄関のところに大きな垂れ幕が
かかってた記憶があります。
昔日本でも○○展とおおきな展覧会をやってましたが
最近の展覧会はやや小粒です。
助成金が少なくなったのかしら?
でもそちらには、入場料無料の日があって
いいですね。
こちらはそういう特典がありませんから
一度回ってから、もう一度バックして最初から観ます。
2回観たら少し得をしたような気持ちになれますわ。

October 31, 2005 1:54 AM  
Blogger Minako said...

そうです。あれからもう…

そんで私は何故かしょっちゅうピカソ展に
あたります。
特別に好きではないのですが、ファンが多いせいでしょうか。

芸術の秋だし、ぶらっと行ってこようと思ってます。
人が多い週末ははずさないと。

October 31, 2005 11:22 AM  

Post a Comment

<< Home