Google
NY着物暮らし: 秋のGALA

Thursday, October 20, 2005

秋のGALA


行って来ました~。友人もちょうどいい時に出張が入って良かったね。今日は二人ともヒピンクの着物で行って来ました。帯は両方とも去年求めたものです。なんにでも良く合うし、お得でした。カクマさん花さん選んでくれてありがとう!!

今日はYuriko Kajiyaも出てなかったし、HallbergもGomesも出てないちょっと寂しげなGALAになりましたが、久々のIRINA DVOROVENKO の登場!!出産してひと皮むけてなんとなく大人なしっとりとした、そして愛嬌のある踊りでした。見ててこっちも嬉しくなるほど、「あぁ~私はこれが天職よ~。」と言いながら踊ってるようでした。これからも頑張ってね。16~7年経ったら娘との共演なんて出来るでしょうし。私も体を鍛えて健康でいつまでもバレエを見れるようにしておかなくちゃ。(^_^;)

今日はいい休日となりました。明日からまた頑張って働きますっ。

ところで…
私が着ている着物は夏に来た友人から頂いたもの。私はもう着ないから…と言っていたような。サイズが合わなくなったから?でも見たところそれほど大幅には違ってはないようですが。派手になったから?でも私達同級生なんだけどぉ~。
まだ立派に着れますので、着ています。ありがとうね!チュッ。

5 Comments:

Anonymous Anonymous said...

GALAにピンクの着物♪
いいですよ~、華やかで。
うちのもあります、ピンクの着物。
嫁入りにもってきたものですが、日本で着てると
年相応じゃないとか派手とか言われます。
ピンクは顔色がよくみえるのにね。
外国のおばあさんだって、赤とかピンクとか
着てて、それがまたよく似合ってます。
来年そちらに行った時は、ぐんと若く
ピンク着物でバレエ鑑賞に行きたいですわ。

October 22, 2005 12:10 PM  
Blogger Minako said...

GALAにピンクの着物。
確か2年前もこのシーズンにピンクの着物を着ていったのですが、
目立つと言うより「浮いてる?」と思ってしまった。(^_^;)

この色味は若い子用?と突っ込まれるのもなんですから、
今回は友人にもピンクを着せたんです。
二人いれば心強い。
三人になれば無敵ですね。(^_^)v
参加お待ちしております。

October 22, 2005 12:24 PM  
Anonymous Anonymous said...

我ら陽気なかしまし娘~♪ですね。
参加出来るよう、必死で家人を説得しますわ。

October 23, 2005 7:54 AM  
Blogger Minako said...

それでは皆さまごきげんよぅ~♪
って帰ったらあきませんよぉ~。

この日に微笑ましいことがありました。
両隣の二人組みは、白髪の年配の女性の二人連れ。
友人に「ね~、両隣見て~、私達ってこうなるのかしら?」
友人「なるねぇ~。」

左側に座っていた初老の女性は着物を褒めてくださり、
「私はこの劇場が嫌いなのよ。見にくいでしょ。
やっぱりメットが私のホームグラウンドよ。!」
って私と右隣(友人)にいる人とおんなじこと言ってる。

舞台が始まって皆が出てきたら小さな声で
「Oh~っ、beautiful Kids!」
って言ってました。
私はまだねーさん達と呼んでますが。(爆)

October 24, 2005 2:45 PM  
Anonymous Anonymous said...

そっか・・・彼女たちから見たら
ひよっこが踊ってるわけなんですよね~。
まだ私達も若いってわけだわ~。(笑)

October 27, 2005 10:08 AM  

Post a Comment

<< Home