Google
NY着物暮らし: 今週のお花とバレエ

Thursday, June 15, 2006

今週のお花とバレエ



今週のお花。まだ咲いてないですが、ゆりも入ってます。週末暑くなるみたいでお花は大丈夫かしら?と心配してくださるゆき先生。いつもありがとうございます。

今日の着物はお召しの単。これもかなり身丈が短く着にくいです。袖丈も短くしないと、若作りにもほどがある??(^_^;)

用事を済ませて今日は午後から少しゆっくりしようっと、仕事だし…と思って、カレンダーを見たら…

今日はバレエに行く日だった。危うく忘れるところでした。木曜日は来週ね。

着替えて地下鉄でMETへ。リムジンを乗りつけたのが幻のようです。
本日の演目。ジゼル。さすがに平日にもかかわらず、ほとんど満席。皆とても期待して来たんじゃないかなぁ。

だってDIANA VISHNEVA とVLADIMIR MALAKHOV の黄金のコンビ。(と私は思う。)この二人を見れるのはもう最後だろうね、と仕事をサボってもいいか~?と取ったチケット。
やはり熟年(?)のコンビは山場を二幕に持ってきた。さすが~っ。良かったです~~。HilarionはSascha Radetsky。ばっちぐー。
でもそうしたらMyrtaの役は今のっているAbreraか、Maria Riccettoとかにやって欲しかったなぁ。Kajiyaさんだって出来るんじゃないの?本日のMyrtaは踊りは別に悪くはないのですが…求めすぎかな~。

今日はお客さんも辛口だったです。これだけ人が入ってて、さっ、次は何?と水を打ったように静まり返ってたし、拍手の入り方がかなりシビアだったです。やるほうもびびるよねぇ。
だからちゃんとお勉強しておきなさいって言ったでしょ~っ。(誰に言ってるんだか。)

やはりバレエの幕物は総合的なもので、主人公だけでは成り立ちません。難しいね。黄金のコンビは日本ではいい風になればいいですね。

それを言ったらやはり5月23日火曜日の海賊はやっぱり凄かったっす。張りつめた何かがあったし。

MALAKHOVって足があんなに細かったっけ?筋肉が落ちたような気がしたけど。痩せたのかな?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home