Google
NY着物暮らし: 6月6日、9日シンデレラ

Monday, June 12, 2006

6月6日、9日シンデレラ

はい、シンデレラは新しいバージョンでやるって言っていたので…どんなのかしら?と思ったら!!!いいじゃなぁ~~い。たぶんこれは賛否両論かもしれませんが…さすが!Mackenzieと思ってたら、違いました。Kudelkaって方が2004年にカナダバレエに振り付けしたそうです。ほぉ~。「シンデレラの二人の姉さんは、男である必要がない。」ってこれってパリオペラバレエに対しての挑戦状??(^_^;)まっ、いいか。

時代的に日本で言うなら大正デモクラシーあたり?こちらだとアールデコ真っ最中の舞台装置、衣装。振り付けも現代的でよかったです。


6日はReysとカナダバレエの子でした。良い子でしたがやはり息が合ってないような…。練習する時間がなかったのね。でもやはり個人的にReysは好きだなぁ~~。小柄だからかしら、シンデレラをやっていても可愛さがにじみ出てます。彼女の持っているキャラなんでしょうね。他の子のように足が高く上がりませんが、それはぜんぜん減点の対象にはなりません。こんなプリンシパルも珍しいです。

で、どうしても観たかった王子様!!
だいたいさぁ~、6日にチケットを買ったのはHallbergがCastingされていたから買ったのですが、例の子とカップリングを解消したようで、全て一緒に踊りません。これでHallbergも足腰やられる心配はなくなりましたね。(爆) でもおかげでまたチケットを買う羽目に。
そうなんです、プリンシパルになって初めて私はHallbergの舞台を観ました。うわぁ~、あけてびっくり、見てびっくり。プリンシパルの貫禄がついてきた。そして!!気がついたのですが、これくらい踊れる背が高い子ってなかなかいなかったのよね~。もちろんMackenzieも良かったですが、彼の時代はミーシャに全てを持っていかれる感がありましたので。
そうよ、これくらい背の高い子が欲しかったのよ。Murphyとの息もぴったり合ってたし、これからこの二人でやれば??頑張ってよぉ~。このまま怪我などしないようにね~。

Blossomの役でKajiyaさんが出てました。この子も本当に可愛いわ。アームスが綺麗で、私はこの子のカウントのとり方が好きだなぁ~。

このシンデレラのために作ったトウシューズの帯。他の演目でも使えるし。(^_^)vトウシューズの帯留を頂いたのですが画像を撮り忘れました。でもこの帯にしない方がいいかも??二つともあまりに可愛すぎて。いくらとキャビアを同時に食べるようなものですから。(どんなたとえ?)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home