Google
NY着物暮らし: 先週のお花

Tuesday, June 13, 2006

先週のお花


すごい雨の日でした。ポリの着物に傘の帯。

このあと雨の中をミッドタウンまで本をピックアップに行きました。帰りの電車の中でこちらの女性に声をかけられました。

「私が持っている履物の本(カレンダーって言ったかしら?)にそんなのが載っていたいの。(私の下駄にかかった爪皮を指して)これって、雨を防げるんですね。実際に履いている人を始めてみたわ。ありがとう。」
「いいえぇ~、どういたしまして。これ日本でも履いてる人を見つけるのは困難ですよ~。最近着物着てる人少ないし。」
「そうなんだ~。」
などなど、お話しました。
このおねーさんはファッション関係や履物関係のお仕事なのかしら?と思いながら電車を降りました。そこまで話す時間がありませんでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home