Google
NY着物暮らし: 着物でお出かけ。

Monday, May 08, 2006

着物でお出かけ。



行って来ました。今回は新しくなった近代美術館!!着物でお出かけと張り切ってゆき先生と瑞穂さんをお誘いしました。もう去年の話だったんだぁ~メトロポリタン美術館に行ったのは。


瑞穂さんはカジュアルなお見合いでもいけそうに。ゆき先生は粋で可愛く!ってな感じにしてみたかったのですが、雰囲気は出てますでしょうか。ちなみに私はそれを見守る「ねえや」もしくは「教育係のばあや」 (爆)ってのをコンセプトに。
瑞穂さんは早速魅了された男性から「僕の奥さんだったら…」と。 でもちょっときもかったですね。(笑)どうせだったもっと明るく元気にプロポーズして下さいね~。

私は日本人の女性にナンパされました。(^_^)vやはりとても着物好きな方で長々とおしゃべりしてしまいました。私達の姿を見て、どうしても話したくて…ですって。なんだか同じくらい?それとももっとかな、着物にハマってるお方と察しました。帯の生地はどうしたの?の質問に七番街の生地屋さんの住所も教えたりして。今度NYにいらっしゃる時は着物をお持ちくださいね~。メトロポリタン美術館にでもご一緒に行きませんか?他の所でも良いですけど。と、こちらからもナンパしてみます。(^_^)v

この着物にしたのは、モンドリアンの前で写真を撮りたかったから。某所のオフレポを見てて、そうだ近代美術館に行くのにはこのモンドリアンスタイルだ!とヒントを得ました。ありがとうございます!!あれ?帯締めしっかり挟んでね。そうそう、と教育係のワタクシ。

帰りにロックフェラーセンターに寄って見たら、ピンクの花水木とチューリップが綺麗に咲いていたので、ここでも記念撮影をパチリ。向かいのSAKSってデパートでもうろうろしてたら、とても褒められました。なにも買わないのにごめんね~。お天気にも恵まれとても楽しい一日となりました。貴重な休日を私と過ごしてくれてありがとうございました。楽しかったぁ~。


ウィンドーショッピング中の二人。ゆき先生画像ありがとうございます~。さっ、今日も頑張ってお仕事します。ホント。

2 Comments:

Anonymous jimoty said...

リニューアルされた近代美術館も観にいきたいですね~。
最後に行ったのは、ピカソの回顧展でした。。もうウン十年前。
初日、骨董市を見た後こちらにも行けるかしら?
美術館も気になるところがいっぱいです。

May 10, 2006 8:33 PM  
Blogger Minako said...

骨董市(多分ガラクタ市?(^_^;))は
今どっちに行こうかなぁと悩んでいる所。
場所が変わって良くなったのか、どうなのか。

MoMAも綺麗になって良いですよ。
まだなんとなく昔の感覚が抜けないので、
迷ったりしますが。
この日はそうだ、ムンクの特別展を見たんです。

May 10, 2006 9:43 PM  

Post a Comment

<< Home