Google
NY着物暮らし: ツリーが来た!

Friday, November 10, 2006

ツリーが来た!


今日は午後からお使いでミッドタウンまで出ました。しかし!!景気がいいのか、ツーリストが増えたのか5番街辺りは凄い人。イーストヴィレッジでこんな人混み見ないもんね。

お店はクリスマスの飾り付けをしているところがちらほら。ひょっとして… と思いロックフェラーまで行くと、やっぱりもうクリスマスツリーが来てました。サックスフィフスアベニュー(デパート)もウィンドウの飾りつけ中。
確かロックフェラーのツリーの点灯式は11月29日って言ってたような。なんだか年々早くなってきてますね。

このシーズン高級デパートに行くと、ひとつが30~70ドルくらいするオーナメントが沢山売っています。こんな高いの誰が買うの??と思うんですが、ショッピングカートに入れてるおば様かなりいらっしゃいます。人のかごの中見て、うわぁっ凄い数と感心。
これ「がっちり買いましょう」だったらもうアウトだろうなぁ~。(^_^;)

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

昨日ダンナと、街がクリスマスモードになってきた
って話してて、そろそろロックフェラーにも
ツリーが登場するよねぇって言ってたところでした。
ひょっとして聞こえた?(⌒^⌒)bうふっ
こっちでもあちこちでオーナメント見るけど、
30~70ドルとはすごいねぇ。
去年ぐらいからたくさん見るのはLEDライトですね。
それはそのぐらいするけど・・・

November 10, 2006 11:59 PM  
Blogger Minako said...

聞こえたぁ~。(*^_^*)

オーナメントって毎年少しずつ買い足していくようです。
そしてそれぞれのおうちには年代物もあるようですが、
やはり結構な数がいるからお値段びっくりしますよね。

点灯式の後に一度行ってみようかなぁ。

November 11, 2006 2:44 AM  
Anonymous Anonymous said...

もう点灯されてる!
今年は早いですね。
こちらもそろそろクリスマスグッズが売り出されてますが
街はまだクリスマスモードじゃないな。
まずは紅葉、もみじ狩りが先、というところでしょうか。
30ドルのクリスマスオーナメント、
一ドル札がくくりつけてあるオーナメントとか、それとも宝くじ付オーナメント?(笑)
どちらにしてもどんなツリーに飾るんでしょうね(^^;

点灯式、見たいですね。
そうすると11月のNY滞在かぁ・・・

November 11, 2006 6:07 AM  
Blogger Minako said...

今年はどなたがスイッチOn!されるか分かりませんが
いつも有名人、著名人がいらっしゃいます。

11月末からの滞在でしたら、もうナットクラッカーも
ラジオシティーのクリスマススペクタクラーも
大丈夫ですよ。
チケットの売れ行き好調なので、お早めにどうぞ~。

November 11, 2006 2:00 PM  

Post a Comment

<< Home