Google
NY着物暮らし: 平成中村座

Sunday, May 06, 2007

平成中村座

今年の夏にやってきます!!楽しみ~。
Lincoln Center Festivalの一環ってことなので、6月からの一般売りに先駆けて、2つの公演を買えば5月1日から発売できます!の抱き合わせ商法。
ってことで初日の連獅子、翌日の 『法界坊』と行きます。

実は、すっかり1日からの発売を忘れておりまして、昨日朝日本の友人から電話を貰って思い出しました。ありがとね~。
ぜひぜひお着物持ってきてね~、現地でお会いしましょっ。

初日は梨園の奥方のお着物がとても楽しみです。いい目の保養になるはずです。それだけ見に行くのもいいかも?とおもうくらい。数年前の平成中村座のときに見た波野久里子さんの着物は素敵でした。紺とか青などの文字や言葉で表現できないふか~~い藍色。多分あれが本物の「藍染」っていうものなんだろうなぁ~と思いました。
早めに着いて着物Wachingしないと~。

2 Comments:

Anonymous jimoty said...

「法界坊」ですか!
あれは面白い!ケーブルTVで見ましたが
いろんなしかけがあって、あっと驚く・・・
でありましたよ。
NYではどんな趣向で上演されるんでしょうね。
勘三郎さんは踊りがとてもお上手なので
「鏡獅子」もいいですねー。
関西でもまた中村座を」やってほしいです。
会場の着物率も高そうなので、ぜひ眺めて
どんな風だったか教えてくださいね。
先日パリでやった団十郎さんの公演では
フランス人の着物姿もかなりいてたとか。
NYではどうでしょうね。

June 13, 2007 6:15 AM  
Blogger Minako said...

お久しぶりです~。
そろそろ私も更新しなければ~と思ってますが、
今バレエを観に行くので忙しくて…
仕事してない時はMETにおります~。(爆)

落語を聞きに行った時に着物をお召しになった
アメリカ人女性を見かけました。
かっこよかったですよ。

今日マチネに行ってきたのですが、
今から仕事に行ってきます~~。
続きはブログの方で。

June 13, 2007 6:13 PM  

Post a Comment

<< Home