Google
NY着物暮らし: Brownieって

Sunday, May 08, 2005

Brownieって

なんて説明したらいいのでしょ?そうチョコレートベースの焼き菓子ですね。今回はやはりビギナーズラックってことで、外はカリッと中は少しふんわりと出来上がりました。材料、作り方はいたって簡単。製菓用のチョコレートの箱書き?の通り作ってみました。卵と小麦粉、砂糖とチョコレートバニラエッセンス。混ぜてオーブンに入れて出来上がり。
そして凝り性の私は、これにとろっと出てくるような、チョコレートをまた入れたらいいんじゃない?とか思ってしまうのです。ナッツも入れたら美味しいですよ。今回入れました。あぁ~、チョコレートのリキュールみたいなのがあったよねぇ~、そんなの入れても大人な味で美味しいかもぉ。チョコレート本来の味の方が強いから、入れても一緒かな?でもこれってお店では出せないから、私達のおやつ専用です。ふとるぅ~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home