Google
NY着物暮らし: 4月ももうすぐ終わり

Monday, April 25, 2005

4月ももうすぐ終わり

月日が経つのも… と歌いたくなるほど、一日があっという間に終わってしまいます。やりたいことが沢山あるのですが、本日はちょっとゆっくりしてます。先週から気温が激変してますので、体調がついていかないようです。年のせいかしら?(>_<)

頂き物のパウンドケーキを食べました。レモンソースがまわりにつけてあると言うか、浸したのかなぁ~、すっぱくて美味しい。ご自分で焼いたのかしら?プロ並。と絶賛していてふと包みを見ると…ひょっとして有名なブーレーベーカリー?でもベーカーリーはまだあるのかしら?最近の流行りものにとても疎くなってます。わざわざあんなところまで買いに行かれたのかしら。ありがとうございます。美味しかったです。(*^。^*)

桜餅の残りを食べて、美味しくできたあんこの味見をするために、白玉粉とだんごの粉を混ぜあんこを包んで、焼きました。これ福岡の太宰府天満宮の参道で売っている、梅が枝餅です。多分本当は上新粉と混ぜるんでしょうが、だんごの粉の封が切ってあるので、あるもので済ませました。それでも出来るのですね。なるほど。ごちそうさまでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home