Google
NY着物暮らし: 勘違い。

Saturday, June 04, 2005

勘違い。

先日から見守っているプランターのお花。芽が出て葉っぱが出て… しかしこの気温の低さで、茎がひょろひょろ。お花のつぼみも相当小さくてあぁ~かわいそうに、もう少ししたらいっぱい太陽を浴びれるし、気温も上がるからね。うん、でも…あれれ??マリーゴールドの種をここに蒔いたはずなんですが。
いやぁ~だ、これカモミールじゃないですかぁ~。ごめん間違ったわ。ちなみにマリーゴールドはどこだろ?
そして、変な雑草と思って引っこ抜いていた草は…
去年のこぼれ種から芽を出したなでしこでしたわ。あぁ~、可哀想なことをしてしまったわ。ごめん。許してくれぇ~。残りの皆さん今から専用の鉢に移し替えますから。

こうやってみんなたくましく育っていくのね。(爆)

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

こんにちは。ハーブ系って結構雑草に見てしまうものらしいですね。

どこだったか、前に雑誌で、お庭をハーブで一杯にしていたら、田舎から出てきたお姑さんが「草ぼうぼう」とみなし、綺麗に全部刈ってしまった・・という投稿を見ました。

June 05, 2005 3:50 AM  
Blogger Minako said...

匿名さんいらっしゃいませ。

そうですね、ただの葉っぱとしてみなされる可能性大ですね。
私の姉も間違って抜いてしまった!って昔言ってました。

これから数ヶ月しっかりと育ってもらいます。
新鮮なハーブが少しだけ欲しい時はとても便利です。

June 05, 2005 11:47 AM  
Anonymous らぶ said...

柿さん、すいません。
匿名はわたしです。今来て驚きました。

June 05, 2005 7:47 PM  
Blogger Minako said...

らぶさんでしたかぁ~。ほっ。
ど、どなた?と思って差しさわりのないお返事にしておきました。(^_^;)

バジルの苗は小分けして鉢に植え替え、この夏に
トマトやパスタ料理にと大活躍してくれるでしょう。
私最近素晴らしく脳漏れしております。
去年どう探しても見つからなかった朝顔の種がやっと見つかりました。
大切にしまいすぎてどこに入れたか忘れてたざんす~。(爆)

お~ほっほっぉ~、と笑ってごまかして昨日蒔きましたが
芽が出るかなぁ~。

June 05, 2005 10:14 PM  

Post a Comment

<< Home