Google
NY着物暮らし: 寒いっ!!

Thursday, May 26, 2005

寒いっ!!


今日は最高気温が12度くらいで、それでもって雨 。単なんてとんでもない!!羽織を羽織って雨コート、ショールと厳重に防寒して出かけました。家の暖房も入らない。寒いっ!雨ですのでもちろんポリの着物。

今日のドンキもとっても良かったです。私の好きなシオマーラ・レイズも調子は良かったし。フリオボッカも最後と言ってもまだまだ踊れそうでしたけどねぇ~。残念っ!!
でも…今日は回りの方々に恵まれませんでした。まずは隣に座ったねーさんの香水の匂いがきつくて、くしゃみが出て鼻水が出て。(>_<)左隣に座ってらっしゃったので、少し右寄りにすわり、頭を右に向け横目で舞台を見てました。そうすると前に座っていた5歳くらいの男の子が、立ったり座ったり手を上げたり… それもちょうどいい場面のパドドゥのところで。このとき真剣に思いました。私「横山やすし」になりたい!!って。(爆)




Posted by Hello

6 Comments:

Anonymous らぶ said...

おはようございま~す。
NYは寒いんですね。

今日のお召し物・・羽織りがツボです。

それにしてもNYってどこを切り取っても絵になりますね。

本日 奈良は 晴れ。ちょっと曇っているかな・・・
二階の窓から見える交差点の一角にあるおうちが、薔薇を植えられるようになりました。
ちょっと遠いのだけれど、目を細めにしてぴんとをあわせて・・じーっと見ています。
(ちょっとあやしげ・・か?)

May 27, 2005 8:29 PM  
Blogger Minako said...

おぉ~~、らぶさんいらっしゃいませ~。
おばんです~。
何を隠そう(別に隠してませんが。(^_^;))この羽織は最初に京都に行ったときに求めたものです。
そう、アンティーク。
あの時は本当に安かったですね~。もっと買っておけば良かったです。って今だから言えるのねぇ~。

昨日はあんなに寒かったのに、今日は!24~5度くらいまで上がったんじゃないかな?
あまりの陽気につい出かけてしまいました。
化粧水がなかったのと、買い逃していた7月のボリショイバレエのチケットを買いに。

夏物の服なども…と思いましたが、このシーズンのチケット代が… (>_<)
化粧水一本だけぶら下げて帰ってきました。
えらい!?

May 27, 2005 11:08 PM  
Anonymous 夏海 said...

(^o^)/ハーイ柿さん
やってきました!

そっちはそんなに寒いのぉ?
って、こっちも朝晩は冷え込む日が続いてます・・・ましたになるかなぁ?
今日はかなり暑め(^。=)

明日のお出かけ何着ようかまだ決まってません。
でもさすがにもう単衣だよなぁ・・・うむ

ほんとに不安定な気候ですが、お体に気をつけてね!

May 28, 2005 5:01 AM  
Blogger Minako said...

きゃぁ~、夏海さん!いらしゃいませ。こんなむさくるしいところへ、ようこそです!!

ホントこの間のあの寒さはビックリしました。洋服でも着るものに困った人は沢山いたはずです。
はい、こちらもやっと単衣が着れそうです。良かった。

うふふっ、先日単衣の着物二枚、絹紅梅一枚を頂きました。はい、またもやです。
頂き物シリーズをやるとかなり続くと思います、って言うか買ったのはほとんどと言っていいほど少ないですが。(爆)(^_^;)

May 28, 2005 4:08 PM  
Anonymous うさぎこ said...

袷に羽織って、今NYは寒いんですね。
昨日こちらは夏日でした。
さらっと乾燥してるけど、日差しはきついです。
単も着ておかないと、来月は梅雨。

劇場はおつかれさまです。
クリスマスシーズン以外に
劇場に子供連れはめずらしくないですか。

もし横山やすしに変身される時は
関西勢がアドバイスしますよ。
あれ、眉の書き方と肩の落とし方にポイントがあるんです。(爆)

May 29, 2005 9:50 PM  
Blogger Minako said...

爆笑させていただきました。m(__)m
そうですね、非常に珍しかったです。だいたいおとなしく長時間座れるようになってから
みんな来るようですが、
お姉ちゃんが大きかったから(10歳くらい)というのもあったんでしょうね。

♪怒る~でしかし~♪(フィーリングカップル5対5のミュージックにあわせてどうぞ)でした。
眉の書き方かぁ~φ(..)メモメモ
やるつもりかっ!!(^_^;)

今日はさらっとした空気の良いお天気です。
どっかいきたいなぁ~。

May 30, 2005 11:49 AM  

Post a Comment

<< Home