Google
NY着物暮らし: 本日の…

Thursday, June 09, 2005

本日の…

おすすめです。
今日は美味しそうなのが沢山入ってます。
ほたるいかをはじめ、あじ、いわし、しゃこ、牡丹海老、もちろんほんまぐろのとろ。そして英語の辞書に出てこない、さより、こはだ。

しゃこなどは日本から来てます。いや~っ、私しゃこ大好きです!!うふふっ。こはだは昨日味見をしたのですが、美味しかったです。。私達はしっかりと酢でしめたお魚があまり好きではありません。ですので、江差でお出しする時もこはだやさばなどはうっすらとしめてます。江戸前の方が好きな方、ごめんなさいね。

牡丹海老も美味しかったなぁ~。いえいえ、これは私のお仕事。(^_^)v皆さんにちゃんと美味しく食べていただくためには、まず味見をしないとね~。今日は張り切って仕事に行きます。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

いいなぁ・・いいなぁ・・・
美味しそう~~~
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

しゃこってダンナの実家の方では
良く取れるのか、昔帰省した時に
でっかい鉢に一杯出てきて
ひっくり返りそうになりました。(爆)
イヤ、嫌いというわけじゃないけど、
お寿司屋さんで注文する時もあるけど、
でもしゃこが鉢にひしめいているのを
見るとさすがに食欲がなくなりました・・・(^^ゞ
美味しいお魚食べたーい!

June 10, 2005 5:55 AM  
Blogger Minako said...

あっ、わかります。うちの旦那もしゃこを買ってきて
何もいわずビニール袋のまま渡されました。
がさがさっと音がして!!ビックリしました。(゜o゜)
ひょえぇ~~っ、動いてる~~。

「うわぁ~、これって虫みたい。気持ち悪いぃ~と思ったら、
食べられなくなるので、さっ お湯沸かそう。」
となべに水を入れてる私の姿を見て
旦那はちょっと後ずさりしてました。(爆)

June 10, 2005 1:34 PM  

Post a Comment

<< Home