Google
NY着物暮らし: みぞれかん

Friday, June 10, 2005

みぞれかん

今日はみぞれかんを作ってみました。もちろん道明寺粉を手に入れてすぐに試作しました。それからもう一度作っておくべきでした。前回はちょっと固めだったし、混ぜ合わせるタイミングが早すぎたようです。でも今回は遅すぎでした。固まりが悪かった。反省。そして薄くブルーの色をつけたのですがこれもちょっと中途半端でしたね。ブルーだって分かる?程度でしたので。
これはどうしてもちゃんと作らなければ。明日も作ろうかなぁ~。でも…今日は良かったのですが、食べてくれる人がいないような…(>_<)
抹茶ブリュレは結構人気ですが、やはりあんこがダメなんでしょうね~。アメリカの皆さん!あんこも寒天も食べようよぉ~。

大福も作りたいし、抹茶ブリュレも作らないといけないし。でも今一番作りたいのは、抹茶パフェ。もう構想は練ってあるんです。しかし!食べてくれる人がいない。さびしーっ。(財津一郎風にどうぞ。えっ?知らない?(>_<))

4 Comments:

Anonymous じも said...

アメリカ人は抹茶も食べる?
以前抹茶アイスを薦めたらだめでした。。
おいしいのにね。
でもおせんべいは、おいしいって言ってました。
それと「これは健康にいい」とか
「美容にいい」とか言うとしっかりたべてくれます。(笑)
みんな、健康志向ですね。
今晩娘がケーキを作るといってます。
当然作るのはわたし、、になりそうで
頭が痛いですわ。
ケーキ型に作ったワラビ餅を流し込んで
豆味ゼリーケーキと言い訳しましょうか。(爆)

June 16, 2005 6:43 AM  
Blogger Minako said...

抹茶アイスは今かなりの人気です。
そう言えば、ラジオでお茶の効能?をしっかりと放送してたらしいです。

大豆、枝豆、お茶。みんな健康には気を使っているようですね。
オーガニックのお店など沢山あります。

きゃっ、何のケーキを作るんですか?
美味しそうぅ~~。

私は今からお使いに行って、抹茶ブリュレ焼いて
洗濯して、掃除してバレエです。

行ってきます。

June 16, 2005 11:20 AM  
Anonymous じも said...

むっふっふ。
チェリーケーキです。
材料を混ぜて、アメリカンチェリーのカンズメをあけて乗せるだけ。
娘にも出来る簡単ケーキだったはずが、、、
やっぱりわたしが作ってました。(爆)
抹茶ブリュレおいしそう~。
もっとおいしそうなのは、バレエ鑑賞!
楽しんできてくださいね。

June 16, 2005 9:52 PM  
Blogger Minako said...

うわぁっ、美味しそう。
アメリカンな作り方(^_^;)のケーキですね。

そうそう、それをこうして、ああして…
あぁ~もう、貸して。私がやる!のパターンですか。(^_^;)
どちらの家庭でもありがちな光景?
うちでは昔夏休みの宿題は
姉がほとんどやってくれてたような。(爆)

June 17, 2005 10:21 AM  

Post a Comment

<< Home