Google
NY着物暮らし: 海賊

Saturday, June 25, 2005

海賊

今日の演目は海賊。だからみずもの繋がりで金魚の帯にしてみました。かなりのこじつけかな?(^_^;)

奥の左側のポスターは海賊の中のアリの役、ANGEL CORELLAでした。そう彼がいたのだ。う~~ん、このキャスティングを逃している。あっそうか、あまり好きっくないあの方がいたからチケット買ってないのね。なるへそ。一応私なりの理由があります。

海賊は見せ場が多いですよね。コンクールや発表会などで良く見ます。
一幕のXIOMARA REYES もとっても可愛かったです。やっぱりいいじゃん。
二幕のMARCELO GOMESPALOMA HERRERA のリフト続きのパドドゥはしびれたなぁ~。やっぱりGomesのサポートがいいよねぇ~。安心して見ていられるし、のびのびと踊ってられるんでしょうね。HerreraがGALAの日に他の人に落とされそうになってたのを思い出してしまった。(>_<) この日のアリはJOSE MANUEL CARREÑOでした。もうはまり役!!そうね、この人がいたわ。

こんな言い方してはナンですが、今ABTが一番イケてると思います。もちろんひいき目ってのがあると思いますが、ソビエトユニオンが崩壊し、よそのバレエ団のダンサーがストライキしたり、財政難だったりしてる中こつこつと頑張ってきたような気がします。いいぞぉ~。

ABTだけを観に飛行機代を使ってNYに来る価値はあると思います。ホントです。
十数年前にはこんな事は思えませんでした。よそのバレエ団が来て、いいなぁ~、こんなのが自国で観れる人って幸せだろうなぁ~。と羨ましがってたのがウソのようです。