Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Wednesday, June 29, 2005

今週のお花


今週のお花はちょっと変わった色のアジサイがメインです。このアジサイ好き~。一週間大切に育て?てから後はドライフラワーになっていただきます。
ダイナミックなお花の取り合わせです。

今日の着物はポリの絽に絽のなでしこ柄の半巾帯。襦袢はUSAコットンで作った、金魚柄です。自分で着てるとあまり分からないのですが、やっぱりかなり赤いですね。透ける着物には向いてないかな?

今日はちょっと時間があったので、暖簾と言うか、カーテン?というか、そんなものを作ってみました。ブラインドだけだとちょっと殺風景なので。生地は藍色の男性用の「かまわぬ」の浴衣生地。日本びいきの外人さんのお家みたいでいいかなぁ~と思ったのですが、う~~ん、なんとなくこの光景昔どっかで見たことあるような…

あっ、分かった!!むか~~し、昔近所の物干しに下がっていたおしめ??!!!
いやぁん、作り直したくない。(>_<)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home