Google
NY着物暮らし: 本日の演目

Saturday, July 02, 2005

本日の演目



今日は白鳥。Matineeに行って来ました。
しかしお昼というのに、やってくれるじゃないですか。だいたいMatineeって、子供がざわざわしてたり、舞台やってる方が落ち着かなかったりなどあるのですが、なんのなんの。
小さい子供のときからこんなの見てたら、あとなに見るのよ。大人になって大変じゃん。と思うくらいでした。

まずは最初アナウンスが流れた。嫌な予感。えっ、なんて言った?von RothbartはJ. Pastorがやるって今言わなかった??D. Hallbergを差し置いてですかい?隣のおじさんに今なんて言ってた?と聞いたら、重要な役じゃないって。聞いた相手が間違いでした。まぁ出てきたらすぐに分かるからいいか。

私の希望は少し届いてたのか(そんなはずはないと思いますが。)今日のYURIKO KAJIYAは四羽の白鳥さんでした。やっぱりきりっとしてて可愛らしい踊り。最初のシーンの群舞でもやはりアームスの美しさが目を引いて彼女だって分かりますよねぇ~。今度はどんなのを見せてくれるのでしょう、楽しみだわ。

さて今日の主役、PALOMA HERRERAANGEL CORELLAの黄金のコンビ。この二人昔から見てますが、実は二人一緒の所をあまり見たくないと思ってたの。贅沢な悩みですが、二人とも技術的には右に出る人がいないくらい素晴らしいものですから、言う事ないのです。ですからもっと語ってる踊りをしてもらいたいと、常々思っていたのですよ。
そうしたら、やはり待つものです。それが今日だったのですね。いやぁ~、良かったですよ。やはり希望はかなえられますね。派手さに欠けると言う人もいるかもですが、それは分からない人かなぁ~。Herreraはえっとぉ~、3年程前?かな、K嬢と一緒に見たので。あれを超えるSwanはないだろうなぁ~と思ってたのですが、あるんですね!!白鳥の女王様って感じではなくて、白鳥に変えられたプリンセス。ちょっと大人な、しっとりとした爪の先まで神経が行き届いた踊りでしたね。いや~、いいもの見せて頂きました。生きてて良かった~

二幕になりvon Rothbartの登場。お~っ、やっぱりパスターじゃん!凄い緊張だったようです。こちらにも伝わってきましたが、なかなかインパクトのある踊り。この人足が綺麗ですよね。
もちろんANGEL CORELLAはいつものように、満点が出るような踊りでした。ちょっとぼさっとした、「いやぁ~、あんたそれじゃ人に(黒鳥に?)騙されちゃうよ。」って頼りない王子の雰囲気が良く出てました。白鳥の王子にはそんな雰囲気が必要じゃないです?キリリとしてて何でも出来ます、頭もいいです。だとフツー人に(鳥に)騙されないでしょ?

しかしこの二人のドンキを5月に見てるなぁ。あれとはやはり二人の雰囲気が全然違うわぁ~。やっぱり白鳥はかなり気を使ってるのね、こてこての古典だしね。

Intermissionで話しをしたおばさまも、よくABTに来てるそう。NYシティーバレエでボランティアしてるって言ってました。相当好きみたい。今日のHerreraを絶賛してました。うん。昼間っからホワイトワイン飲んでましたが、私もコーヒーでなくてワインで乾杯するべきだったわ。(^_^)v
そう、私のD. Hallbergは出ませんでした。そのおばさまの情報によると、2月に右肩を壊したので、リフトがまだ出来ないだろうから替わったんじゃないの?でした。さすがに良くご存知。でも何で右肩?重い人でもリフトしたの?(^_^;)



やっと画像を二枚入れる方法を見つけたので、お花の画像を入れてみました。なるほど。こうなるのか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home