Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Wednesday, November 23, 2005

今週のお花



朝起きたら気温マイナス1℃。いやぁ~、寒いじゃないのよぉ~。お花に行くのにもまだ零度。暖かい着物…確か絣柄の紬があったはずなんですが…ないなぁ~。とにかく暖かくして出ないと。とモコモコの着膨れになってます。Cottage Gardenの前にて。じゃ~ん!A美ちゃんのお母様に頂いたカシミアの着物用コート!!軽いし暖かいし、言う事なし! ありがとうございます。感謝感激あめあられですm(__)mもうしっかりと活躍してます。この後に日系のスーパーで友人にバッタリ合いコートを自慢しました。「えっ?ブーツ履いてるの?」って言われ、「うん。足袋だけだったら自殺行為じゃん?!うちからここまで歩いて15分以上かかるし。」

Cottage Gardenにて今週のレッスン。やっぱり羽織の裄が足りないのね。(^_^;)まっいいか。今日はブーツを履くので着物を短めに着て、おはしょりは前だけどうにかして、後ろぐしゃぐしゃ。羽織着てればわかんないし、脱ぐ事ないだろうし、とタカをくくってた。ところが今日は荷物が多くて、千穂さんに手伝っていただいてお花を持ってきていただきました。寒い中ありがとうございました。そうっ!!油断していた私!江差に着いて上っ張りを着るためにぱっと羽織を脱いでしまった。あぁ~、千穂さんに醜い後姿を見られてしまったなぁ~。見なかったことにしておいてね~。今度は真面目にビシッと着ていきますから。多分。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home