Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Wednesday, April 19, 2006

今週のお花


今週はスッキリ系。えっとぉ~、また忘れました。葉がスターチスに似た白の小さいお花。これかなり可愛くてぐぐっきてしまいました。チューリップとキンギョソウも入ってます。

人によってお花の好き嫌いと言うか苦手なお花ってありますよね。綺麗なんだけど○○を想像させるから…などなど。
昔の話ですが姉がお花屋さんで「キンギョソウは入れないで下さい。嫌いだから。」と言ってるのを聞いてビックリした事があります。その理由はいまだ聞いてませんが。なんで??

私はコスモスが苦手です。咲いてると可愛いと思うし、ゆらゆら揺れる姿が可憐だととも思います。しかしプランターで育てたりしたくないんです。一度育てた事がありますが、引っこ抜きました。m(__)mこんな私は悪魔かも??と思ってたのですが、何かの本で「コスモスは人をイライラさせる」ってのがありまして、やっぱり!!と大きくうなずき、自分の行動を正当化できる!とほっとしました。(^_^;)

2 Comments:

Anonymous jimoty said...

私はお姉さんと一緒で、キンギョソウが
苦手です。
食虫植物に見えるんです・・・(><)
コスモスは広い場所でたくさん咲いてるのが
いいな。
以前庭でタネをまいて植えたところ、
茎の先に一輪しか花が咲かず、がっくりきました。
コスモス畑、めざしてたのに。。

April 22, 2006 10:34 PM  
Blogger Minako said...

>食虫植物に見える…

なるほど~。袋状になったお花がダメなんですね。
そうしたら「狐の手袋」とか袋がある蘭の花とかもダメ?
聞いてみるとそれぞれ理由があって結構面白いですね。

コスモス畑は見るだけだったら良いですね~。(^_^)v

April 23, 2006 1:30 PM  

Post a Comment

<< Home