Google
NY着物暮らし: 友来る。

Sunday, April 16, 2006

友来る。


日本から友人がやって来ました。昔の同僚。ってことでみんなで集まりTurkey Party。どうやら日本では美味しいTurkeyを見つけられない… そんなことを聞いては俄然張り切る!!しかし張り切りすぎてこんな大きなTurkeyが来てしまいました。
火が通るのだろうか?ちゃんと焼けるだろうか?と心配してたのですが出来上がりはバッチぐーっ。

NYAndアメリカ生活が長かったため日本でいじめられてるのではないか?と心配してましたが、まぁ大丈夫のようです。顔出しNGのようなので、代理として猫太郎君が登場。「森伊蔵」は先日いただいたお土産でちょっとばかり皆さんに自慢してみました。(爆)お酒が飲めない友人も美味しいとの評価。




ホント今まで焼いた中で一番大きなTurkeyでした。しかし骨もたっぷりあり美味しいスープが出来上がりそうです。

デザートは抹茶パフェ。プリン生地にあんこ、白玉を入れて、バニラアイスに抹茶をかけてラム酒入りのホイップクリーム。まあまあの出来でしたがもう少し工夫がいるかな。
葉っぱなしの桜餅も作りました。(^_^;)

皆が集まってくれたお陰でうちの中が片付きました。来てくれてありがとー!(爆)

2 Comments:

Anonymous えす said...

みなこさん、またまたお邪魔しました。Turkey美味しそうに焼けていますね!!2003年のサンクスギビングを思い出しました。桜餅もきっと美味しいんだろうな。
私も最近さぼりながらも、なるべくがんばって料理作っています。今度味見しにきてくださいな。。。

April 20, 2006 2:51 PM  
Blogger Minako said...

やっほぉ~。
こんなイベント物(?)大好きなんですが
最近は毎日バタバタしてかなりの手抜きの料理です。
見習わなければ…と思ってます。

今日の朝ごはんはパスタ入りTurkeyスープ。
お野菜も足して美味しかったですよ~。

最近お天気良いですよね。
どっか遊びに行きませんか~?
私木、金、土の夜は仕事ですが、お昼はあいてます。
買い物でも行こうか~。(*^。^*)

April 20, 2006 4:24 PM  

Post a Comment

<< Home