Google
NY着物暮らし: Corteo

Wednesday, May 03, 2006

Corteo


シルクドソレイユの「Corteo」を見て来ました。
その前にグランドセントラル駅で腹ごしらえAnd写真を撮って。ジャグリンのようなものがあるだろうと、この帯にしました。このふらんす人形ちゃん、手にわっかを二つ持っていてそうやってるように見えていいかな?と思って。着物も正絹。シルク ド… って言うくらいですから。と一人オヤジギャグを飛ばしてました。
この後恐ろしい事が待っている事も知らずに。(いや、そんなに恐ろしくないです。)

今回は張り切ってチケットを取ったため前から4列目。あまりにも迫力がありすぎて、肩が懲りました。(^_^;)だって最初に出てきたシャンデリアに乗ったおねーさん達。命綱が付いてないの。もうハラハラして心臓に悪い。 やっぱり今度はもう少し後ろの方がいいわ。

で始まる前に出演者が出てきたのですが、オイオイと泣いてました。そうしたら涙がぴゅーっと出てきて… 私の着物に!!寒かったので道行を肩にかけていたのですが、それで防ごうとしても時すでに遅し!
「正絹の着物は水がかかっただけでもしみになります。」ってのは本当だったんだ。と身をもって体験。教訓。「Corteo」で前の方の席の場合は、正絹の着物はいけません。

そうだこの人達はプロなんだ。落ちるわけないわ。と思い出したらゆっくりと見れました。あまり詳しく説明するのもなんだし、(出来ないし(^_^;))チケットが買えそうでしたら(売り切れ続出ですから)見てください。お席は真ん中辺りがベストかな~。
とっても楽しい一日となりました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home