Google
NY着物暮らし: 友来たる。

Monday, October 16, 2006

友来たる。


今日は朝からいいお天気~。ってことで前々から行こうと思っていた(こればっかり(^_^;))Top of the Rockへ。ネットでチケットも買えるし、時間も細かく分かれて指定できます。しかも行ったらものすごく空いていてエンパイアとは大違い。今から観光で来られる方、お世話をする方こっちの方がお勧めですよ~。「夏海の遊び着」ご一行様、ここに行くのをすっかり忘れておりました。すみません。また今度の時に、ねっ。

私は朝から着物で行きました~。この季節にちょうどいい柿の柄。 お昼はミッドタウンのイタリアンでパスタを食べて、お腹いっぱい!さてと生地屋さんまでは、散歩がてらタイムススクエアあたりを通って歩いて行きましょう。


生地屋さんに行くと、いつも忙しそうに働いているおねーさん。江差のお客様なんですが、挨拶だけしたら、同僚が私のことを珍しそうに見ている!!道行を脱いで帯も見せてあげました。さすが生地屋さん!道行を触って「オォ~、SILK!!」と感心してました。良かったぁ~、ポリのを着てこなくて。(^_^;)


友人のもうひとつのお目当ては、Cottage Garden.私のブログを見ながらCottage Gardenを覗いているうちに、すっかりゆき先生の虜になったようです。うふふっ、お花が好きだったらそうだよね。 ってことで今回も特別にレッスンをしていただくことになりました。
まぁ嬉しいそうにお花を挿していってること。私たちが出会った頃の少女のように真剣に取り組んでました。

あっ右端は私服((笑)の私です。めがねもかけてみました。って変装してるわけではないのですが。お土産で頂いたブラウスです。おばあちゃんの着物から私用に作って頂いたんです。おばあちゃんらしい地味な柄ですが、私とっても好き~。これ一枚でも暖かいしすごく気に入りました~~。ありがとうございます。



2 Comments:

Anonymous 夏海 said...

ほぉ~こんなところがあったんですね。
次回は是非?!(^。=)

このブラウス、確かに地味だけど
何だかおばあちゃんに包まれてるって感じの
ほっこり感がいいですねぇ。

October 22, 2006 7:07 PM  
Blogger Minako said...

やはりさすが正絹だけあって着心地が軽やかでとっても気に入ってます。
多分これからの外出はこればっかり着ることになりそう。
と、昨日も着て出かけましたが。

そう、ロックフェラーの上にある展望台です。
明るい時に見るのもいいですね。
ここも来るべきだったわぁ~と後悔しました。
今度は必ずご案内しますから!!

October 22, 2006 8:14 PM  

Post a Comment

<< Home