Google
NY着物暮らし: Thanksgiving Party!

Thursday, November 23, 2006

Thanksgiving Party!


ってことで毎年恒例の感謝祭。(去年はサボりましたが。)今年はやけにターキーが小さいじゃないか!!春に友人が来た時は、あんなにバカでっかいターキーを持ってきたくせに~、なによぉ~お肉屋さん!と思ったのですが、そんなに小さくはなかったね。今年はこんな感じ。

ほら、このカップだととてもお上品なテーブルに見える~。料理もちょっとはごまかせるってもんよ。おほほっ。 ちなみにナプキンは手ぬぐい。テーブルクロスはヤード(92センチくらい?)3ドルのふつーのコットンプリント。

久子先生と久美子ちゃんは早めに来てセットアップのお手伝い。ありがとうございました~。皆に紹介する時に「辛子明太子を忘れた二人です。」「あぁ~、あの!!」で、終わりました。私ってばかなりしつこい!まだ言ってるよ。

パーティーときいてわざわざ日本からおニューのお洋服まで持ってきていただいたようで。ドレスアップしてくれてありがとう。でもね、どう考えても舞踏会が始まるわけでもなく、このうちの狭いアパートに大階段が出来るわけでもないのですが。だったら階段の上で皆ひな壇に座った形でターキー食べるようになっちゃうよね。(^_^;)
パーティー、日本語で言うと、ただのご飯会です。



あゆちゃんです。大正ロマンカフェの女給さん風に銘仙の着物で。皆からかわいいぃ~~のお声をかけられてました。「もえぇ~。」と言ってた人誰??
お使いに行ってくれたり、お手伝いしてくれたりありがとうね。クランベリーソースにいたく感動されてたようで。作り方は簡単ですよ~。



続く。

2 Comments:

Anonymous えす said...

みなこさん、さすがです。
ターキーもとっても美味しそう!! それにテーブルセッティングもとても素敵です。
私は義理の両親が二人ともFluで今回ダウンされていたので、義姉夫婦のおうちで簡単なお食事会をしました。。。もうみなこさんの3年前のターキー以来食べてないかもしれません(笑)

November 29, 2006 6:48 PM  
Blogger Minako said...

今年は失敗したかも~と思ったのですが、
いつものように出来上がりほっとしました。

こちらはやはり皆家族で集まりますからね。
今度はえっちゃんがターキーを焼いたらどうですか?
塩コショウをして下ごしらえすれば大丈夫ですよ。
それとスーパーに売っているターキーバッグ!!
これがあると絶対に失敗しません。
ドライにならないし、オーブンが汚れないし
一石二鳥ですよん。

November 30, 2006 2:09 AM  

Post a Comment

<< Home