Google
NY着物暮らし: すっかりと6月

Tuesday, June 05, 2007

すっかりと6月

いやいや、世間はもう6月でしたか。
すっかりと更新できてませんでした。ABTのバレエシーズンにも突入してましたが、色々と忙しかったりしてまして…

しかし気持ちを切り替えるためにもMETに行かねば。(言い訳)

去年からお知らせがあったSleeping Beauty しかも6月1日金曜日World Premiere.これはもう誰がこの初演の役を獲得するかってのは、壮絶な戦い?もしくは頭を悩ませたMackenzieだろうなぁ~とハラハラしてました。だってバレエの歴史に残るもんね。



初日はもちろん行けませんでした。しかしPlay Billにやはり書いてある~。



Aurora-Part Desire-Gomes Lilac-Murphy Bluebirdの踊りがちっちゃいカップルHERMAN CORNEJO とXIOMARA REYES !!!そして!Carabosseがな~~んとMartine van Hamelじゃないのよぉぉぉぉ~。えらい!たまにJulietのお母さん役をやってくれたりして、ありがたいことです。

やっぱ金曜日初演に行きたかったなぁ。くすん。

ってことで私は土曜日のマチネに行ってきました。



Aurora-PALOMA HERRERA  Desire-ANGEL CORELLA の黄金のコンビ。やっぱり安心して見れる二人ですね。Lilac-MICHELE WILES 少し痩せたみたいだけど宙吊りのケーブル切れなくて良かったね~。(^_^;)

Brulebird-López可愛そうにとても緊張してたのね、いつもの実力が出せてなかったわ~。もう見てる私も緊張してきて、「もぅ~、アンタ息しなさいよ!私の肩まで上がってきてるじゃないのよ。」と心の中で叱咤激励。今度はうまく行くでしょう。っていうか頑張りなさいよ~っ。ねっ。

しかしSleeping Beautyが休憩一回のみのメッチャ短いバージョン。30分くらい端折っているよね。やっぱりNew Yorkerはいらちなのか、長く座ってられないのか… SleepingBeautyは長いって決まってるんだけどなぁ。皆それなりに覚悟していくはずですから。

確か1999年?もっとまえだっけ?Kirovのなんか4時間近くやってたよね。METから出たら12時だったもん。一杯ひっかける場所もしまってて、私たちも疲れ果ててそのまま帰ったけど。人の帰りの電車の時間とか知ったこっちゃない!って高飛車な態度がまた良かったわ。(爆)でもあの第一バイオリンのおっちゃんは素晴らしかった~。やっぱりロシア物はロシア人が強いのねぇ~とへんな感動をしました。

3 Comments:

Anonymous カクマ said...

お久しぶり~♪待ってました!(笑)
懐かしい場所での久しぶりの柿さん!
満足そうですね・・・

やさしいハニーに甘えさせてもらって
しばらくはバレエを楽しんで
1年間の仕事の活力をもらって下さいね。

June 15, 2007 6:29 AM  
Anonymous 夏海 said...

私も待ってましたよぉ~
今年もシーズンに入ったんですね。
去年は・・・って思ってもなんか
遠い昔のことのようだけど(^^ゞ
色々大変でしたでしょうけど、
バレエや歌舞伎やあれこれ楽しんで
元気に頑張ってくださいね♪

June 15, 2007 12:27 PM  
Blogger Minako said...

お久しぶりです。
ありがとうございます。

去年~あの時あの場所で~、私達は再会したぁ~。
(ウルルン風にどうぞ)

はい、私のシーズンになりました!
色々とやらねばならないことはあるのですが、
まずはバレエに。(爆)
再来週はK嬢も来るので、楽しみにいてるところです。

そう、バレエが終わると歌舞伎♪ルンルンとしてるところに
チケット代の請求書が来ました。
今夜のおかずは梅干と納豆だけにしようと思いましたわ。

June 15, 2007 7:29 PM  

Post a Comment

<< Home