Google
NY着物暮らし: 着物でNY第?弾

Saturday, August 25, 2007

着物でNY第?弾


久々に皆で着物でお出かけ。私も最近は真面目に働いたり、バレエで忙しかったり(^_^;でなかなか皆さんと時間があわず。夏は外をうろうろするには暑いからMMAで。


今年の夏にリニューアルオープンしたギリシャローマのセクションに行きたくて。昔のカフェテリアがあったところです。ここ私が知っているだけで数回改装してるんですが。確か昔プール(人工池)があったのも覚えているような、本で見ただけのような…もう記憶が定かではない。多分ここはクロイスターの新しく出来たセクションと同じデザイナーかしら?作りが似ているのですが。



上からの光があり顔が暗く写ってしまっているので、皆後姿で。この写真は近くにいるアメリカ版カメラ小僧のようなにーさんに撮って貰いました。ちょっといいカメラを持っていて、私達のことを盗撮(^_^;)していたので…

「ヘイにーさん!これで私たちのこと撮ってちょうだい、いいかしら?こっちに来て、こんな角度でね、No,もっとさがって。全身入れるのよ~。OK?」なかなかの出来栄え,ちゃんと撮れてるじゃん。う~~ん、おばちゃんになるって結構いいことかもしれないわね。(爆)

ポンペイの壁画も奥の方にあり綺麗に生理整頓されてました。あぁ~こんなの着物に合うかも~のアクセサリーの数々。で、さすが皆さんお花をやっているだけあって、「これにお花を飾るといいかも~。」の声。えっ?私はこれでビールを飲むと美味しいかも。これはスペインのワインを飲む時に… とやはり食い気しかなかったわ。すんまそん。





瑞穂さんはおばあさまの着物で。着付けはちょっと忘れているところもあったようですが、これからもどんどん着てお出かけしてくださいませ~。パリでの着物はちゃんと着れてましたよ~。




有紀さんはこの着物を選びました。これは帯合わせが難しいのですが、このうるさい系になりがちなコンビネーションを難なくスッキリ着こなしてくれました。MMAのマスコット、ウィリアム君のペンダントヘッドの帯飾り、帯締めはフェラガモのベルトでと遊んでみました。はじけてます系。










ゆき先生はあっさり系同士の着物と帯をスッキリ着こなして。白の紗の博多帯がよく似合ってます。これだけ可愛く着てくれると嬉しいです~、。お気に入りのフェルメールの絵の前で、嬉しそう。スッキリ大人系。




私は絽の訪問着に名古屋帯。洗いに出す前にカタキのように着るこの貧乏性。(^_^)v



お食事をしている時に、9月にお出かけがあるかも?のお話に…うちに寄ってもらって単の着物を出す出す、着せる、帯を選ぶ、結ぶ。極道の妻系ではなくて、目上の人にも受ける、でも退屈でないコンビネーションは?などなどにわかファッションショーが始まりました。
午後から雨になりましたが、こうして着物レディースDayの夜は更けて解散。有紀さんモデルさんお疲れ様でした。瑞穂さん画像をありがとうございます。いくつか使わせていただきました。皆さん懲りずにまた遊びに行きましょうね~~。(*^。^*)

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイいっぱいアップされてるぅ~
でも4人のお写真が大きくならなくて残念!
皆さんそれぞれの雰囲気にあったコーディが素敵です。
でも有紀さんはさすが!若いっていいわぁ~~r(-_^)~エヘッ
イヤ若いだけでなくスタイルも顔立ちもすっきりされてるから
難なくこういうコーディをこなされるんですねぇ。
柿さんも着物仲間が増えてお家でファッションショーなど
いろいろ楽しめて良かったですねぇ~~~♪
オフレポほったらかしだった私が言うのもなんだけど(^^ゞ
忘れないで、またアップ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

September 08, 2007 1:09 AM  
Blogger Minako said...

はい~。
有紀さんは若くて可愛いのでやっぱりなに着ても
スッキリと可愛く仕上がります。

私ので良ければ何かまた着てくれないかなぁ~と
ほのかな期待。(*^。^*)

秋にもまたお出かけしないとっ!

September 08, 2007 9:38 AM  

Post a Comment

<< Home