Google
NY着物暮らし: ただいま~

Friday, August 29, 2008

ただいま~

それではまずは美味しそうなお料理をご堪能くださいませ。画像はちょっとまずいかな。(^_^;)



奥はサーモン、パスタ、手前は… 説明を聞いたけど忘れた。 食べるのも忘れた!!




Fried riceとサラダ。すり鉢を器として使っている~。




これこれ。ロブスターローリーポップ。飴のように見せたロブスター入りのつくねのような感じ。ソースも美味しかったです。

誘われたパーティーには必ず出向くワタクシ。

今日の催しは、料理学校の卒業制作料理を皆様に振舞うってことでした。

誘っていただいたゆき先生の生徒さん、Y子さんは実は料理学校の生徒さんでもありました!!今日は卒業のお祝いにってことで生徒さんのお友達や家族の方々が沢山お見えになってました。

料理学校のお料理ですよ!!!それはもう期待して、朝から張り切ってヨガに行って… お腹を減らしました。(爆)



デザートの前にて指差すゆき先生。

このデザートをY子さんが作ったそうです。下はパンナコッタだそう。絶対に食べなきゃっ。うふっ。

ウェルカムドリンクも用意されていて、景気づけにシャンパンなんぞいただき、お料理を見て周り、説明を聞き… さっ!試食!!

画像の他にはフィレのお肉、子牛、中にもち米が入ったロール状のチキン、鴨、パスタ、Fried rice、ベトナム風なますのようなサラダ、ブラジル風チキン。やっぱり国際色豊かです。あぁ~あのウズラのロースト?食べてなかったなぁ~。残念。

どれもとても美味しかったです!!デザートもほとんどの種類をいただきました。Y子さんのデザートはあっさり目でおかわりしました。(^_^)vブラウニーはやはり!!さすが!なアメリカンな甘さでした。


本日のイデタチ

いつもの夏お召しに白の紗の博多帯。今日はスッキリ系に仕上げてみました。花さんにいただいたBAGはとても好評です。ありがとうございます~。ゆき先生は藍色の着物もとっても良くお似合いです。
後ろのお花はY子さんが生けたそうです。さすが!秋を感じさせるようで素敵でした。
ご本人の画像は顔出しNGのようで、載せませんでした~。
イキイキと支度をされてるY子さんの姿が、とても素敵で印象に残りました。

若い方が頑張っている姿を見ると、私も頑張りますわ~!とつい影響されてしまいます。

でっ!SPEEDOで買った水着が到着したので、今から泳ぎに行ってきます!!(爆)

2 Comments:

Anonymous Y子 said...

Y子です♪金曜日は本当に有難うございました!楽しんでいただけたなら何よりです。またおうちでデザートビュッフェなど開こうと思っていますので、その節はぜひどうぞ。

September 01, 2008 6:41 PM  
Blogger Minako said...

こんばんわ~。
その節はお世話になりました。
普段では行けない所ですので、楽しかったです。

デザートビュッフェ?!!それは美味しそう。
うちでもお茶しますので、来て下さいね~。

お持ち帰りしたデザートは、主人と一緒に
食べるつもりだったのですが、
一人でテニスを見ながら少しずつ食べていました。

気がついたらわずかしか残っておらず、
こうなったら証拠隠滅と全て私の胃の中におさまりました~。(^_^;)

September 01, 2008 8:47 PM  

Post a Comment

<< Home