Google
NY着物暮らし: バックステージツアー

Wednesday, July 09, 2008

バックステージツアー

今日のジゼルはPALOMA HERRERA とMARCELO GOMES


友人K嬢はこれを見るためにバケーションの日程をずらしたほど。





この日はK嬢はマチネを見て、私と7時にMETの前で待ち合わせ。なぜかと言うと…KAJIYAさんがMETの中のバックステージツアーをやってくれるというので、お言葉に甘えて訪問しました。





楽屋口で待っているとメイクをしたJARED MATTEWSさんが迎えに来てく れて… あぁ~~っ!!もうアンタめっちゃかっこいいわぁ~。男前~~っ!!舞台では大きく見えるけど、痩せててすっとしている。動きがしっかりと大きいからでしょうね~。





おぉ~さすがMETの劇場大きいですわ。


そでに行くとバーが置いてあり一人の可愛らしい子が汗を流している。おぉ~~っ!!SARAH LANE じゃあ~りませんか~。もうっ、この間の「眠り」そりゃぁ~、もう良かったよぉ~~っ、って言いたかったけど余計なことは言えませんでした。本番前で集中しているところを、変なおばちゃんと話したくもないだろうしね~。



で舞台に上がらせてもらうともう一人、バーで体慣らししているPALOMA HERRERA !!!まじっすかっ!なんでこんな所に??そうだ!!私達今日はあなたを見に来たんですよ。舞い上がっててすっかり忘れてた。


おぉ~、こんな風に見えるんですね~と見ていたら、いつの間にか、PALOMA HERRERAが後ろでトウシューズを履き替えていました。

あのぉ~、私の帯、笑っていただけましたでしょうか??トウシューズの帯って!!と突っ込んでいただいて良かったのですが。「あい~、わたしゃ馬鹿でござんす~。」



舞台でミーハーにも写真とっていいですか~。私もMETの舞台に立った!な~んてね。(^_^;)後ろはMETのお席です。オーケストラボックスってここから見たら、こうなってるんだ~、へぇ~。


あれはやっぱり照明だったのね。などなど。


KAJIYAさんメイクの途中だったそうですが、どちらでも可愛いですからっ!!


楽屋に案内してもらうと、今度日本で8月に着る白鳥の衣装を見せていただきました。
Play Billに書いてあった通り、やはり名前が入っている!!しかもその名前がシンシアグレゴリー、クリスチャンダンハム、AMAND MACKERROW、JULIE KENT もう皆の魂乗り移ってくださいませ!!しかも私達この面々の白鳥見てい ます。ダンハムは、確かな記憶がないのですが、見てるはずなんですよね~。

おじゃましました~と楽屋を出ようとすると、ヘアメイクを済ませ衣装はまだつけていないバチルダが前を横切りました。すっかりPrincessになっているKristi Booneに、「あなたのフィアンセって浮気するかもよっ。」と預言者のような言葉をかけたかったです。私もどっぷりとジゼルの世界に入り込んでしまいました。

本番前の忙しい時間帯におじゃましてごめんなさい。そして楽しい時を本当にありがとうございました。
数十年前少女の二人はその時の心のままふわふわと楽屋口を出て、反対側のいつものお席でジゼルをうるうると観たのでした。
続く。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home