Google
NY着物暮らし: 洗濯、アイロン

Tuesday, September 16, 2008

洗濯、アイロン

夏の着物、浴衣を洗濯してアイロンかけの一日。
夏も終わりですから、さっさと仕舞わないと~。

明日はもっとお天気が良さそうなので、残りの着物を洗います。
10月の衣替えに間に合うようにぼちぼちとやります。

綿絽の着物は糊を落とさないと!と思い洗濯したのですが、糊はついていませんでした。元からパリッとした生地だったのね~。

ただ今季節はずれですが黒豆を煮ています。
土曜日友人のところに遊びに行くので、これをもっていこうと思って。
その頃にはしっかり美味しいと思います。
るんっ。

明後日木曜日は、オフ会。

日本から着物を持っていらっしゃるというので、一緒にメトロポリタン美術館に行きます。

秋は着物で美術館めぐり

なに着て行こうかなぁ~。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home