Google
NY着物暮らし: 秋は着物で美術館めぐり

Thursday, September 18, 2008

秋は着物で美術館めぐり

と言うことで、またもや行って来ました、
メトロポリタン美術館。
ターナーの特別展をやっているなぁ~、見たいなぁと思っていたんです。


今回は日本からの可愛いお友達、こころさんと。
着物好きですから話がはずむはずむ~。
今度は~~な着物が欲しいね~。などなど。

しかしビックリしたのが、このエジプトセクションのおっちゃん。頼んでもいないのに、写真撮ってあげようか~、このかばの名前知ってる~~?などなど、えらくサービスが良かったです。新人さんでしょうか?(*^。^*)
ありがとうね~っ。

彼女のお陰で、着物の写真撮らせてください、から盗撮?まで色々でメトロポリタン美術館を一日中楽しみました~。


私は念願の両面染めの菊柄の単。袖丈、身幅を出し 着やすくなりました。
モチロン頂き物。ありがとうございます!!帯は別の方からの頂き物。
BAGは友人のお母様の手作り。夏はかなり出番が多かったです。
自腹は足袋と半襟くらいなものでしょうか。(^_^;)半襟は単限定用のきんちの半襟です。単の着物を着る機会が多いので、一応買っておきました。9月にも役に立ちます!!良かった!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home