Google
NY着物暮らし: 水曜日のジゼル

Wednesday, July 13, 2005

水曜日のジゼル

今日はP.Herreraのジゼル。P.Herrera大大大好きなんですが、この役は向いてないんじゃないか?と思ってました。(しょっちゅう使ってるフレーズですね。(^_^;))しかし登場したらとっても可愛い村娘になってました。凄い。キトリとはまた違うんですね。ジゼルってだいたいフツーは一幕であの狂ったようなシーンで(あ~この人、イッちゃった~と思ったバレリーナいましたね~。)ぐぐっと来るのですが、なんとこの二人は、それを最後に持ってきた。「私はあなたが好きでした。」って体全体で、言ってましたね、まるで吹き出しがついてるように。ほぉ~っやるね。

で、相手役はもちろん任せて安心のM.Gomes。この二人の白鳥を数年前に見たのですが、いいコンビでしたね~。リフトではなく空中に放り投げられてました。でも着地はゆっくりと丁寧に赤ちゃんを扱うように。この技はやはり素晴らしいですよね。思いやりの固まりのようなGomesです。女性バレリーナをどうしたら綺麗に踊らせてあげれるか。ってのを心底考えてくれてるんでしょうね。自分の技術をひけらかすだけじゃなくて。えらい!!

年齢的には立派な大人ですがHerreraはどうしても私の中では、元気印の若手なイメージが強くて。でもしっとりとした踊りも出来るようになったのですね~。これは大津で行われるRaymonda見ものだと思いますよ。HerreraはM.GomesとA.Collreraにサポートされたら思う存分実力を発揮できると思います。日本でも頑張ってね!!

今日はカメラを持って行ったけど、撮ってくれそうな人を見つけれませんでした。誰に頼もうかぁ~といつも悩んでます。ブレブレだったりしますしね。本日の着物は数少ない自腹もの。襦袢は頂き物で子供の時の着物を自分で縫い直したもの。帯は京都の尊敬する着物友達から略奪。あざみの柄。私みたいにトゲトゲしていいじゃな~い。(^_^;)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home