Google
NY着物暮らし: 木曜日のジゼル

Friday, July 15, 2005

木曜日のジゼル

きょうはまた素晴らしい豪華キャストでお贈りしました。もちろん引退を決めたA.McKerrow 王子はE.Stiefel HilarionはS.Radetskyやっぱりこの子はいいわ。水曜日はパドドゥをやってたのですが、同一人物と思えないほど悪役になってました。そんで!!今日のパドドゥはな~~んとX.Rayes と H.Cornejo 二幕のMyrta はG.Murphy MoynaはM.Wilesプリンシパルが勢ぞろい!!先輩に礼を尽くしてって感じでしょうか。

こうなると、みんなそれぞれの良さがしっかりと見れますね。A.McKerrowのあの可愛らしさは健在だし、足はしっかりと上がってるし、まだまだやれるんじゃないの~、本当にやめちゃうのぉ~。相変わらずの踊りっぷりだったので、そっちの寂しさの方が先に来てしまいましたが。数年前の彼女のジゼルは本当に素晴らしかったですね。泣いた。そしてロメオとジュリエットでは、あの可愛らしい少女から恋をして大人になっていく過程をふき出しつきの説明で見せられたように踊っていたのが、ついこの間の事のようです。
E.Stiefelはちょっと見ない間に凄く良くなったような気がします。プリンシパルらしくなったぁ~。雰囲気がIrinaの旦那に似てるんですが…気のせい?髪だけか?
バレエを観に行くとMETの中で配られるPlay Bill(パンフレット)があります。その日の配役やあらすじも書いてあるのですが、今月?はABTの衣装について書いてありました。あまり真剣に見てなかったのですが帰りの電車の中で読んでいると…
知らなかった!衣装って皆で着まわしてるんですね。私はてっきりプリンシパルの人ごと特別に作っているのかと思ってました。だって同じドンキの中のキトリでも微妙に色が違ってたり、白鳥でもチュチュの大きさが違ったりするので、てっきりプリンシパルの好みに合わせて作っているのかと思ってました。考えたら、そうしたら莫大な衣装の数でやってられないか。
その文章の中で、ある衣装はダンサーよりこの世に長く存在する衣装もって…ちょっと笑ってしまいました。そしてその着まわす衣装は、誰かが着るとその衣装に名前が入っていくそうです。ってことで、A.Corellaはミーシャ(バリシニコフ)が着た衣装を着る事が多いって書いてありました。うん、体型的にそうだろね~。あっ!!どうりでぇ~、GALAの次の日のドンキでのA.Corellaは昔のミーシャが乗り移ったかのような踊りでした。一緒にみてた友人もそう感じたそうです。やっぱりのりうつってたのね。(まさかっ)

あぁ~、これでABTのシーズン終了であります。私の夏が終わったわぁ~。でも来週月曜日はボリショイ!これも楽しみ!!もう少し遊ばせて頂きます!!
今日も同じ着物で帯を変えて。ジゼルに合わせて、花占いが出来そうなお花が刺繍でついている袋帯。友人のお母様からの頂き物。ありがとうございます。夏ごとに活躍しております。やっぱり興奮して鼻が膨らんでるのと、化粧がはげてます。失敬。(^_^;)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home