Google
NY着物暮らし: 今週のお花

Wednesday, July 27, 2005

今週のお花


先週のお花はとても綺麗なピンクのゆりでした。写真を撮り忘れたのがとても心残りですが。お店に来ていた常連のお客様が、こんな色のゆりの花は今まで見たことないわぁ~っておっしゃってました。
うふふっ、やったね!だってその辺で買ったお花じゃないからとちょっと高ビー(私語?)に言ってしまいました。

今週は涼しげな感じです。ひまわりは私も大好きなお花。
そう言えば、ひまわりの柄の生地、どうしたっけ?のれんにするか帯にするか迷ってます。





月曜日のお花。小さいのもかなり難しいです。
帯飾りはアメリカンコッカースパニエルをモデルとしたものです。友人が一昨年来た時にこの犬種のドッグショーを見に来たんです。その時可愛くてつい私も買ってしまいました。本当はペンダントヘッドなんですが、もちろん帯飾りにしてます。
こうやって使っているのをアメコ好きのお二人にどうしても見せたくて月曜日は着物にして、Cottage Gardenに伺いました。

月曜日はこの格好で友人をPick Upに空港に行ったのですが、あやしまれるんじゃないか??と旦那は心配してました。大丈夫こんなかっこうしてると目立つから逆に悪い事はしないでしょ?(って何するつもりもまったくありませんが。)

ロンドンのこともありましたので、今NYの地下鉄でランダムにピックアップして荷物検査をしています。お太鼓の中に何が入っているの?って結構聞かれることがあるのですが、まさかそれに引っかかって職務質問を受ける事はないと思うのですが…
あ~れ~、お代官様お許しをぉ~~って、地下鉄の駅構内で帯をほどかれ回ってる人がいたらそれは多分私です。
ってそんなことあるわけない、ない!!(^_^;)
      

2 Comments:

Anonymous 夏海 said...

え、英語になってる?!ドキドキ

地下鉄の駅で帯くるくる・・・思わず想像して笑っちゃいましたぁ。
でもお太鼓の中に何か入ってるの?って
聞かれることあるんですねぇ。
まぁ昔は袱紗袋とか、いろいろ入れてたみたいですけど(笑)

July 30, 2005 10:24 PM  
Blogger Minako said...

あっ、回りが英語になってますね。いつからかしら?(^_^;)

そこに何が入ってるの?って聞かれた事あります。
どんな意味?とも。
どちらともNothingと答えてますが
何か期待に沿える答えがあるかなぁ~と
思ってるのですが。

太鼓Dramって答えるとまた説明がいちいち
面倒ですしね。(^_^;)

July 30, 2005 10:43 PM  

Post a Comment

<< Home