Google
NY着物暮らし: The Nutcracker

Saturday, November 26, 2005

The Nutcracker

ここでABTのくるみを見たことがないなぁ~、できないのかな?と思ってたのですが、違うわ。NYではNYCバレエがくるみをやっているので、観たことがないんです。見たのは確かこのシーズンにTVでやってくれるミーシャがやっていたくるみのみ。かなり古いよね~。そうかぁ~、そしたらABTのくるみ割り人形が見たい場合は、ワシントンDCまで行かないといけないのかぁ~。困ったなぁ~、そんな時間がとれないなぁ!
しかしっ!!このキャスティングを見たら…電車に乗っていく価値があるかも??飛行機でも一時間だし。とかまた夢見る空想癖が…今年は12月7日の水曜日からと言う事で、時間があまりにもないけど来年だったらどうにかなるかも??来年一日だけ仕事をサボってワシントンDCまでバレエを観に行きたいなぁ~。(^_^;)

今日はいちご大福を今作りました。これは今日お知らせしてくださったお客様に無理やり食べて頂きます。覚悟してきてくださいね~。(^_^)vいちごがまだ小さいし、甘くはないのですが、いちごが大好物のようですので。それでは後ほど!

10 Comments:

Anonymous らぶ said...

ワシントンdcまで 飛行機で一時間・・
う~ん・・近いやん!と、思ってしまいましたわ。
なんなんでしょうこの感覚は・・
(爆) でも、行ってみたい気がする。

パスポート、年内にはもうちゃんととるようにと夫から指示がございました。

実家の父からはもう早々とあまりにも早すぎる餞別?お小遣い?を頂きました。(苦笑)

ワシントンdcはまた街の様子がNYとがらりと違うんでしょうね。

November 27, 2005 10:10 PM  
Blogger Minako said...

NY、DC間は東京大阪間と似てるような。
飛行機で一時間、電車で3~4時間?(大雑把すぎ)くらい。

印象として静かな綺麗なところですが、
NYのように歩いてまわるには、道路が広すぎるような。

美術館、博物館も見ごたえがたっぷりとありますが、
それこそ2~3日いても見きれないでしょう。
ホワイトハウスもありますしね。(^_^;)

もうお餞別?出発の頃にはまた頂けるかも…
と淡い期待。ってなんで私が?!

November 28, 2005 11:12 AM  
Anonymous jimoty said...

「行きましょう!」とどーんと背中を押してみます。(爆)
この季節は「くるみ」ですねぇ。
日本の劇場でも、ふだんは見かけない
家族連れや着飾った子供達の姿がこのバレエ時はたくさん見かけます。
今年は熊さんが「くるみ」をやります。
でもどうせ見るなら、ABTで見たいわ~。
絶対に楽しい舞台になりそう。
NYから一時間、日本からだとウン時間。。。
あーぁ。

November 28, 2005 7:46 PM  
Blogger Minako said...

熊川さん?くるみはみた事がないですが、他のを
もちろんMETに来た時に見ましたよぉ~。
そりゃもうっ!最初のジャーンプ!で会場から
おぉ~っとどよめきが起こったほどでした。
良かったねぇ~。
私はてっきりロイヤルをやめてABTに来るのかと
思ってたのですけど、違ってました。残念っ!

もう来週の話ですので諦めてますが、来年絶対に行こうっと!!
Mackenzieのアレンジを見てみないとね。

一泊2日DCの旅。昼は美術館でも行ってブラブラして夜はバレエ。
翌日はブッシュとランチ?(爆)

November 28, 2005 8:50 PM  
Anonymous jimoty said...

熊さんの日本での公演チケットはすぐに完売しますね。
ご自分のバレエ団を持つとは思いも寄りませんでした。
すごい!と驚きましたもの。

優雅な旅ですね。
それはもう、、、
クラシックに造詣が深い
国務長官とぜひランチを。
うぅ、、ランチが喉に・・・。(爆)

November 29, 2005 6:00 PM  
Blogger Minako said...

国務長官と…
そうしたら日本食ですね。
Riceって言うくらいですから…

おあとが宜しいようで…

November 29, 2005 11:26 PM  
Anonymous らぶ said...

うまいっ!ざぶとん 5枚!

奈良公園はもう落ち葉で一杯でしたよ。
鹿も、せんべいもらえず手持ち無沙汰(鹿にもこういうの使えるのだろうか?)

枯れ葉を見て思い出しし
♪恋人よぉ~そばに居て~♪とママチャリ漕いで歌っておりました。

November 30, 2005 8:40 PM  
Blogger Minako said...

ありがとうございます~。

今明石で美容室をやっている昔私のルームメイトだった友人。
寝言で「あっ、おかぁちゃん鹿やぁ~」

奈良公園の鹿。写真やTVでしか見たことないなぁ~。
ちなみに鹿の肉ってあっさりしてて、けっこう美味しいですよ。
あ~、今年は食べそこなったな~。

今ヒンシュク買ってます??

December 01, 2005 1:15 AM  
Anonymous jimoty said...

ではこの次帰国なさった時は、
ぜひ奈良観光へ!
遠足のお弁当を奪うヤクザな鹿を見に来てくださいね。(笑)

December 01, 2005 6:35 PM  
Blogger Minako said...

そうですか。
それではリベンジとして私がヤツラの鹿せんべいを食べてあげます。(爆)

December 02, 2005 12:33 PM  

Post a Comment

<< Home