Google
NY着物暮らし: 今週と先週のお花

Sunday, January 29, 2006

今週と先週のお花


久しぶりの更新です。なんだかんだと野暮用続き。でもっていらないものまでダウンロードしてしまってカメラからの画像が取り込めなくなってました。やっと解決。ほっ。

これはまったくの仕事着です。仕事着って画像に残る事あまりないでしょうからあえて着ていきました。最近は半巾が活躍してます。この季節にちょうどいい梅柄の博多帯。敦子さんからの頂き物。とても活躍してますありがとうございます。梅の季節が過ぎると裏側を締めてるんです。(^_^)v先週のお花は椿が入っているのですが、まだこれはつぼみのままです。今ちょうど咲いてきました。とっても綺麗で可愛いです。

これが今週のお花。今日は久しぶりにお会いしたMayaさんと。今は後ろのゴデチア?(違ってたらどうしよう…)が綺麗に咲いて前にあるピンクの菊とぼがしが入ったトルコキキョウととてもいいコンビネーションを保ってます。いつも思うのですが多分こうなる事を予測してお花を選んでいただいてるのでしょうね。やっぱり凄いなぁ~と感心するのみ。

この格子の紬はとても気に入っているのですが、八掛が赤いので今のうちにしっかりと着倒さないと。しかし考えたらそんな着物ばかりだなぁ~。年は逆行しないので、ちょっと地味目な感じにしないといけないなぁ~と思ってはいるのですが。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home