Google
NY着物暮らし: 戌年

Monday, January 02, 2006

戌年

戌年にちなんだ何かないかなぁ~と思ってたのですが、ありました。家にペットはいないからこんなのでどうでしょ?これ12~3年ほど前に日本に帰ったときに買った箸置です。たしか浅草とか合羽橋とかそのあたりで買ったような記憶があります。その時はあら可愛い~と思って買ったのですが、その数年後に別のところで同じような形の羊の箸置を見つけてそれもゲットしたんです。
しばらくして気がつきました。ひょっとしてこれって毎年の干支シリーズとして出ているのかしら?来年のいのししはまだいいけど、ねずみや蛇は可愛いのかなぁ~。という素朴な疑問。ちょっと怖いかも?まさか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home