Google
NY着物暮らし: 今年最初のお花

Wednesday, January 04, 2006

今年最初のお花


今週のお花。羽織の柄がとても好きなので、後ろを向いてた方がいいと思いまして。ずっとそのままのほうがいいかなぁ~。いえいえ、後ろ向きには歩けません。

今週のお花はゆき先生が挿してくれました。やっぱりシャッキリして優雅で良いなぁ~。さすがです。後ろのお花をお店で入れてみたのですが、ちょっと決まりません。やっぱ難しい~。

今年はこの羽織も沢山着てあげないといけません。しかし袖が長いのでどうしてもよそ行きっぽくなるって言うより若作りしすぎかな。(^_^;)袖丈に合う着物がこれしかないし…こっちも難しいなぁ~。

今日ゆき先生のお祖父様、お祖母様の写真を見せて頂きました。もうっ~、バッチリの大正ロマン。刺繍の半襟に御召風な着物、長めの羽織。今日の私と時代がピッタリ。一緒に写真に映ればよかったかしら?(^_^;)

今年もよろしくお願いします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home