Google
NY着物暮らし: お出かけ。

Sunday, March 26, 2006

お出かけ。



今日も朝からぶらぶらとしてきました。ここは一応見ておいたほうがいいでしょ、とメトロポリタン美術館へ。エジプトのセクションをのぞいて「今日はこれくらいにしといたろか。」とお土産を探しにSHOPへ向かいました。あっ、新製品だ。おぉ~、この類はMoMAの方が今Saleになってたので、あっちに方がお得だねぇ~。と買わないくせにいちいちチェックを入れてました。








夕食は中華ってことで、やっとこの帯が締められる!!Silk100%ではなく、とても滑りやすく締めにくそうだったので、二部式のカクマ式にして頂きました。ばっちぐーっ!ダントツ締めやすいです。ありがとうございました。

チャイニーズ柄の帯はなかなか出番がなかったですが、やっと締められました。今度は北京ダックを食べに行く時に…と思ってますが、いつになることやら。中華は人数が揃わないとねぇ~。
しかしこの日のお隣のテーブル、誕生日の方がいらっしゃった。ちょうど私から見たら真後ろになるので、お顔は拝見できませんでしたが、なんと!!93歳のお誕生日だそうな!!おめでとう!と声をかけたら「私は39歳なの、93歳じゃないのよ。」とおっしゃった。そう言えばさっきからパクパクご飯を食べていたわよねぇ~!!やっぱり元気の源は食べる事なんだ。なるほど。



6 Comments:

Anonymous Anonymous said...

メールの調子が悪いみたいなのですが、
3通送ったメールは届きましたか?
1通は荷物を送ったメール2通目は1通目の再送、3通目は着きましたか?です(^_^;)

もうそろそろ茎わかめが着く頃ですね。

March 30, 2006 6:12 AM  
Blogger Minako said...

カクマさ~ん
メールみんな仲良く今日着きました~。
お手数かけてどうもすみません。
私が日本の友人の携帯に送ったメールも
いつも返って来るのですが、届いてるそうです。
どうしたんだろ??
まずはもう少し良い子にして待っております。
ありがとうございますです。m(__)m
感謝!!!

March 30, 2006 11:03 AM  
Anonymous Anonymous said...

おー!「白鳥の湖」だわ。
シーズン、近づいてきましたね。
チャイニーズ柄の模様がよく見えないのが
残念です。。
お年を召した方のお誕生会は楽しげだわ。
元気の元はエネルギーたっぷりの中華かも?

March 30, 2006 9:31 PM  
Blogger Minako said...

帯の柄はよくあるチャイニーズの柄で、
竹に漢字が入ってます。「福」とか「壽」とか…
おばあちゃんのお誕生日にピッタリだったかも?

シーズンも近づき気分は上昇中~。
今のうちにしっかりと点数を稼いでいます。(^_^)v

April 01, 2006 12:16 AM  
Anonymous Anonymous said...

みなこさん、とっても素敵な帯ですね。今日のコーディネート、とても華やかで素敵です。 みなこさんの着物姿をまた見に、江差に近いうちにまたお邪魔させていただきます。

April 07, 2006 1:24 PM  
Blogger Minako said...

おぉ~えすちゃん。お久しぶりぶり~。
元気ですか?
暇があったらまた、モデルになる?
違う振袖も着てみる?
粋な感じも、可愛い感じもどちらもいけるよ。
うふふっ。

April 07, 2006 1:40 PM  

Post a Comment

<< Home